根っこを愛す
今回は素材のお話。
“セロリ ラヴ”ってご存知ですか?
セロリ ラヴ=「根セロリ」と訳します、「セロリを愛す」という意味ではありません。
まん丸の根、根菜の一種です。
レムラードソース(=マヨネーズ+少々のマスタードに本の少しレモン汁、塩胡椒)で和え、胡桃を飾ってサラダ、前菜として頂きます。
牛蒡を食べる我々には食感も親しみ易すく、皆様にもきっと気に入って頂けると思う食材です。
庶民の味とでも言いましょうか、彼の地の気軽な料理屋“BISTRO”のMENUで時々見かけます。
根っこを愛して、食べるのは日本人だけでは無かったようです。
今月のヒルズランチの前菜でお出ししております。
6月のヒルズランチご案内
コンチネンタルダイニング 伊藤
« 6月のメニューは九州の恵み満載 | トップページ | 礼文島のウニが入荷しました。 »
「料理長より」カテゴリの記事
- 国産牛100%のハンバーグステーキ 今月は赤ワインのソースで(2022.04.19)
- 桜エビと春キャベツのペペロンチーノ ランチにご用意(2022.04.12)
- 銘柄牛ステーキディナーのお肉は宮崎の”霧峰牛フィレ肉150g”(2022.04.14)
- お昼の”牛鍋”山菜と一緒に召し上がり頂きます(2022.04.06)
- 春の料理、桜鯛にホワイトアスパラ(2022.04.05)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント