« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

5月のハンバーグ

鉄板焼の山根です。

おかげさまでお昼のハンバーグのご注文は月を追うごとに増えています。

こちらが5月のハンバーグステーキ“オニオンとキノコのソース”
Photo

ハンバーグステーキには、キコノと玉ねぎ、フォンドヴォーをソースにし、アスパラガス、トマトなどの春野菜を添えています。

詳細は、どうぞこちら鉄板焼5月のいランチメニューをご覧ください。

大切な事を言い(書き?)忘れていました。

“お替り自由”のランチスープは牛テールスープです。
Photo_3

ご存知と思いますが、ご飯も“お替り自由”です。

ご来店をお待ちしております。


2014年4月26日 (土)

すっぽんの南瓜釜蒸し

昨年ご好評頂いた“すっぽん南瓜釜蒸し”

Photo_2

今年も5月のお昼にご用意します。

すっぽんの出汁をたっぷりと茶碗蒸しに含ませ南瓜に詰め、餡を張っています。
南瓜の身も柔らかに味を蓄えています。

季節の野菜を使った小鉢、鰹のお造りなどと合せてお膳に組んでお出ししますので、お急ぎの方にもお召し上がりいただけます。

その他 “小鯛を使った宝楽焼”、“白魚と豆腐の小鍋仕立て”などもご用意しております。
品書きはどうぞこちらをご覧ください。


日本料理 大澤

2014年4月25日 (金)

“焼カレー” 復活

5月のランチに“焼カレー”が復活します。

こちらが“焼カレー”
Ct_2
一部の方々は「くせになる」と絶賛(?)されていました。
ご希望に応えてコンチネンタルダイニングのランチでお出しします。

熱々のグラタンですから、上顎の火傷には充分ご注意ください。

その他、太麺の昭和風ミートソーススパゲティ、ロールキャベツなどをご用意してお待ちします。
詳細はこちらをご覧ください。

コンチネンタルダイニング 徳永

2014年4月24日 (木)

日本料理の週末限定メニューが“宝楽焼”から“皿鉢料理”へ替わります

予約の小澤です。

日本料理のお得な週末限定メニューが“宝楽焼”から“皿鉢料理”へ替わります。

こちらは26日が最後の“宝楽焼”
Photo_2

GWの28日からは、色々な季節のお料理を豪快に大皿に盛り込んだ“皿鉢(さわち)料理”のスタイルでお出しします。
Ahc201451_2
お品書きは 先付け、お椀、お造り、皿鉢料理(写真は2人前)、食事

GWにご家族でお得な週末限定メニューをお召し上がりになっては如何

・コンチネンタルダイニングではお馴染みの“ローストビーフ フリー”を昼夜ご用意
・鉄板焼きは “和牛と鮑のセットメニュー”を特別価格で

詳しくはこちらの週末限定メニューをご覧ください。

是非、休日のご家族のお食事、お集まりにご利用ください。
なお、GWは日祭日を以外は営業をしております。


2014年4月22日 (火)

お一人様大歓迎 BARのランチ

BARの荒木です。

皆様、意外とご存知ないのがBARのランチMENU

こちらは日本料理から運ぶ “白魚と山菜の卵とじ丼”
Up

定番の“昭和スタイル太麺ナポリタン”
2013_08_ct_hills

一番人気は“ビーフカレー”
Photo_2

その他、天丼、お蕎麦、ローストビーフサンドイッチなどBARのランチは色々あります。

お一人様、大歓迎です。

お待ちしております。


2014年4月21日 (月)

健康を意識したお料理その3 “今昔物語” 日本料理より

健康を意識したお料理のご紹介 第3段は日本料理から

“今昔物語” 
季節の移り変わり、農作業、祭り事など庶民の風土文化と“食”との繋がりを池波正太郎さんなどの時代小説から紐解き、お昼ご飯に再現します。

4月は“豆腐の田楽” 農作業が始まる季節、緑が芽吹きはじめ、待ちに待った田植え、茶摘などを喜ぶ春の様子を“木の芽田楽”で表します。
Photo

盛りの野菜を使った先付け、素朴な惣菜料理を小鉢で三品添え、汁とシラスご飯の組み合わせです。
この一食で沢山の食材を頂くことができる、栄養バランスに優れた食事です。

どうぞ今昔物語 品書きご覧ください。


日本料理 大澤

2014年4月17日 (木)

健康を意識したお料理その2 “海宝重” 寿司より

健康を意識したお料理シリーズ その2はお寿司から

“海宝重”と名付けた新しいランチをご紹介します。
Photo
「寿司は旨いけど野菜が取れない」とお客様からご意見を頂き、一工夫しました。

お造りの重、お料理の重それぞれに季節の野菜をあしらいにたっぷりと添え、煮物料理も加え、さらに具沢山の汁を大振りの椀によそいました。お食事は“いくらご飯”、お替りもできます。
寿司のネタとつまみの品を使い、栄養バランスの良い昼食を二段重に仕立てました。

お好きなネタを握る“お好みランチセット”が一番の人気ですが、次に“海宝重”のご注文が増えています。
どうぞ寿司のお昼品書きをご覧ください


寿司 池田

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

一度で二度美味しい 和牛食べ比べ 4月の鉄板焼きより

鉄板焼きの小寺です。

4月から神戸牛と厳選黒毛和牛 食べ比べの新しいメニューをお出ししております。

20144
写真右が神戸牛サーロイン、右が和牛の赤身です。

実物をご覧ください。
Photo
綺麗にサシが入った神戸牛はとろける美味しさ
一方、肉本来の味を楽しめる赤身も捨てたものではありません。

「一度で二度美味しい 和牛の食べ比べ」、是非ご堪能ください。


2014年4月14日 (月)

健康を意識したお料理 その1

コンチネンタルダイニングでは、健康的な食事を意識したランチコース“MENU MINCEUR”、今月からスタートしました。

お出ししているお魚料理から、“鰆の香草パン粉焼春野菜の煮込み南仏風”
Photo
ハーブでまぶされ焼かれた鰆に春玉葱、トマトなど付け合せも兼ねた野菜たっぷりのソースを添えています。

Photo_2

極力、バターなど動物性の油脂を減らし、野菜などの食材を多く使った栄養バランスの良い食事をご用意してまいります。
是非ランチのご案内をご覧ください。

日本料理でも「ヘルシー膳」を改め、滋味豊かな昔ながらの料理を再現し「今昔物語」と名付けた新しい昼食が登場しました。

こちらも合せて、「ちょっと気になっている方」是非お試しください。


予約 小澤

2014年4月11日 (金)

牛肉三様

コンチネンタルダイニングの末藤と申します。

4月のメニューでお出ししている牛肉のお料理三種類をご案内させていただきます。

先ず、シェフズランチから
…牛ハラミのポアレ赤ワインソース…
Ahc20144
シンプルにハラミをステーキにし、良く炒め甘さを引き出した玉葱と赤ワインのソースを添えています。
脂ののりもほどほど、しっかりとした赤身肉をワイルドに楽しんでいただく、お昼にぴったりの肉料理です。

ビストロランチでお出ししている
…柔らかく煮込んだ鹿角牛バラ肉を香ばしく焼いて…
20144
秋田産の和牛バラ肉をロールに巻いてフォンドヴォー、ワインなどでシチューの様煮込み、脂を落しゼラチン質は残します。これを再度焼き固めてお出しします。ホロホロに崩れる柔らかさ、味も充分染みこんでいます。
何気に手間が掛かっている一皿。ビストロならではの仕込料理です。


ディナーでは
…秋田鹿角牛のサーロインのグリル ホワイトアスパラガスとベーコンのソテー フォンドボーのソース…
20144_2
良質のサシが入った和牛サーロインの味わいを生かすため、余計な調理はせずグリルにしました。
フォンドボーのソースにバジルを加えて爽やかさを醸し出しています。

先ずは、ランチのご案内をご覧頂き、ビストロランチ辺りからお召し上がりください。
これからもシンプルな料理、手間をかけた仕込物など色々工夫してまいります。


よろしくお願いします。

2014年4月10日 (木)

“かすべ”ってご存知ですか

コンチネンタルダイニングの徳永です。

今月の魚料理で“かすべ”をという魚を使った料理をお出ししています。
Photo

エイの仲間で東北、北海道の太平洋側を中心に捕れるお魚。身は鰈のような食感で癖が無く、ゼラチン質が豊富、骨も軟骨なのでコリコリとしており、食べることが出来ます。

地元では、煮付けや空揚げが一般的ですが、私どもでは蒸したキャベツを敷いて、焦がしバターにドライトマトとケッパーの酸味を加えたソースで召し上がっていただきます。

「見た目は悪いが癖になる美味しさ」というヤツです。


2014年4月 9日 (水)

ご年配の方に優しい“プラチナ割引”

メンバーシップの笠原です。

4月と5月の期間限定プロモーション“プラチナ割引”をご案内させていただきます。

土曜とGW期間(4月28、30日と5月1、2日)の平日もご利用いただける特典です。

特典の内容は

75才以上の方(会員と同伴のゲストも)がお召し上がりになったお料理が30%OFF

Photo
写真は 日本料理の土曜限定 宝楽焼(イメージ)

ご家族のお集まり、ご友人とのお食事などにご利用ください。

ご利用の際はこちらのWebクーポンを印刷、またはスマートフォン、タブレットなどでご提示ください。
「web_coupon.pdf」をダウンロード

ご予約時に“プラチナ割引”とおっしゃっていただけると、よりスムースにご案内、清算ができるかと思います。
お電話をくださる際に一言、付け加えていただけると幸いです。

是非ご利用ください。

2014年4月 8日 (火)

まさか・・・イタリアン? 鉄板焼きです

鉄板焼きの小寺です。

4月の新作、お魚料理をご紹介

・・・カサゴのポアレ フレッシュトマトとバジルのソース・・・
Photo_3

お客様の面前で作りますから、熱々の出来立てをお召し上がりいただけます。
皮目はパッリと焼かれ、身はホロリ、軽いオリーブのソースがお魚の味を引き立てます。
鉄板焼きの概念を超えた新しいスタイルの料理です。

ディナーの“厳選黒毛和牛コース”でお出ししています。


2014年4月 7日 (月)

寿司の新しい昼食“海宝重” 好評です

日本料理の永嶋です。

寿司の新しいランチ“海宝重”

Photo_3

この海宝重は、先付けをお出しし、次にお造りのお重、お料理のお重をご用意、お重は二段になっています。
さらに具沢山の汁とイクラご飯が付きます。
Photo

しかもイクラご飯はお替りができ、召し上がった方からは
「味は当然だが、コストパフォーマンスも素晴らしく良い」
「野菜も摂れ料理のバランスが良い」
「ついイクラご飯のお替りを頼んでしまい、お腹一杯」
とお褒めの言葉も頂いており、スタッフも自信を持ってお薦めできるランチです。

是非、寿司カウンターにお立ち寄りください。
お料理の詳しい内容は、こちらに寿司のランチメニューを張っておきます。

お待ち申し上げます。

2014年4月 3日 (木)

春は特に美味しい 鯛茶漬け 

日本料理の福田です。

“鯛茶漬け” は、私の好物。
通年品書きに載せているお店もあるほど、何時食べても美味しいものです。
Photo_2

鯛の旬は、冬を越えて脂を蓄え身がしまった桜の季節“春”
これからが最も美味しい時期だと思います。
当店では4月に、この桜鯛を使ってお昼にお出しします。

是非、お召し上がりください。

その他、ヘルシー膳に替わって新しく“今昔物語”が登場します。
健康的な生活をしていた先人達が食していた伝統的な料理を池波正太郎さんなどの時代小説から拾い再現し、季節感あふれる良質な昼食に仕立てます。
四月は“豆腐の木の芽田楽”を主菜にし、健康的なお料理をお膳に組みました。
どうそお昼の品書きをご覧ください。

2014年4月 2日 (水)

春のロールキャベツ 

4月のランチにロールキャベツが登場します。

Photo_6
具は牛と豚を半々、食べた時にホロホロ崩れる位に肉をすこし粗めに挽いて、柔らかな春キャベツで包み、ブイヨンでよく煮込んでいます。
肉、野菜など食材のエキスをたっぷりと含んだ優しい味わいに仕上げています。

ご飯もご用意しておりますので、ご遠慮なくお申し付けください。

ヒルズランチでは、昭和風に太麺を使ったナポリタン、昨年も好評を頂いた混ぜカレー、定番のローストビーフサンドイッチをご用意しております。
どうそ4月のランチをご覧ください。


コンチネンタルダイニング 岡本


2014年4月 1日 (火)

桜坂、スペイン坂の桜

アークヒルズ周辺の桜が見事に咲いています。

お散歩がてら、クラブにもお立ち寄りください。

Ahc201441_017

Ahc201441_020

Ahc201441_034


フロント 稲垣

“混ぜカレー”って何?

コンチネンタルダイニングの徳永です。

大阪で暮らしたことのある方、ご存知かと思います。

“混ぜカレー”は庶民の味、下町の洋食屋さんの定番メニューです。
20144

ドライカレーとの違いはご飯の濃度、カレールーとご飯を和えて、しっとりとリゾット状に仕上げます。
当店では温泉卵を上に飾り、カレーと混ぜて召し上がっていただきます。

昨年も「見た目は悪いが癖になる」など、お褒め(?)いただきましたので、今年もランチに登場します。

コンチネンタルダイニング徳永でした。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »