« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月23日 (水)

8月11日~14日限定 とてもお得なメニュー

予約の小澤です。

お盆はご家族、親戚のお集まりが多い時期。

8月11日(月)~14日(木)の間、この期間だけの特別メニューをご用意致します。

日本料理では人気の土曜限定「鰻とお造りのセット」6,000円をこの期間もご用意
Photo

その他

お寿司では、「お好きな握り二十貫」10,000円

鉄板焼は「黒毛和牛290gコース」10,000円

など、この期間だけのお得なメニューをご用意いたしますので、是非、ご利用ください。

スタッフも自信を持ってお薦めできる、お得なメニューです。

詳細はこちらのパンフレットをご覧ください。

なお、8月15日~17日を夏季休業とさせていただきます。


予約 小澤

2014年7月22日 (火)

今月のハンバーグは照り焼き&ポン酢のソース 

鉄板焼の小寺です。

今月のハンバーグは2種類のソースから選んでいただけます。

先ずは甘辛の照り焼きソース 玉葱をたっぷり使っています。
Photo

そしてサッパリとしたおろしポン酢 紫蘇と大根が夏向き
Photo_2

ハンバーグステーキ、気楽なランチにいかがでしょう。
そしてお替りが出来るスープ、今月は“豚骨スープ”です。
とても良く出来たスープ、白いご飯にかけても美味しくいただけます。

ただし、ラーメンは出しません。
こればかりは、ご勘弁を。

2014年7月15日 (火)

コンチネンタルダイニング改修工事のお知らせ

コンチネンタルダイニングの岡本です。

日頃ご愛顧いただき、ありがとうございます。

コンチネンタルダイニングは改修工事のため下記の期間、休業させていただきます。

工事期間:ダイニングルーム 7月26日 ~ 9月3日
       個室エリア     8月1日 ~ 8月19日
Continental_d
(ダイニングルーム)

改修工事の目的は、開業より16年経て傷みが目立ってきた床壁など内装の修復です。 なお、落ち着いた雰囲気で皆様よりご支持いただいているコンラン事務所による内装デザイン、意匠はそのまま再現する予定でおります。
Coridor_for_pd_conti
(バーから個室へのコリドーを望む)

また、予約のご希望が多い個室利用にお応えできるよう、ダイニングエリアにアネックスルームと同じ大きさの個室をBAR側に1室設ける予定でおります。
この個室は12名様を収容でき、お食事から会議まで様々な目的にお使いいただけます。
Annex
(アネックスルーム)

さらに収納式のパテーション壁を引き込む事により、ダイニングと隣接する個室2つを一体使用も出来るようになり、その際にはダイニング全体で60名様ほどのご会食にもご利用いただけるようになります。

8月の下旬には新たな装いで個室エリアからオープンする計画でおります。
なにかとご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

コンチネンタルダイニング マネージャー 岡本

2014年7月14日 (月)

銀鱈の西京漬け お昼に如何

日本料理の西野です。

どなたが召し上がっても、満足いただける料理を昼食で一品お出ししております。

今月は“銀鱈の西京漬け”を柔らかく焼き上げ、お膳に組みました。

Photo

こちらの銀鱈に焼き茄子と青菜のお浸し、鮪とあおり烏賊、冬瓜、南瓜、小芋を炊いて冷した小鉢を組み合わせています。栄養バランスも良いですし、味も強弱を付けております。

今月の昼食は強敵揃い
①冷たいかけ蕎麦、②麦とろ汁、③鰻丼、さらに洋食では鯵フライ、皆様も「どれにしようか」と迷われることでしょう。

私としては「どうぞ、お好きな物を召し上がってください。」
と言いつつも、できれば日本料理にお越し頂きたく・・・

ご来店をお待ちしております。


浅利のスパゲティ 白ワイン風味

コンチネンタルダイニングの徳永です。

今月のヒルズランチのパスタは“ボンゴレビアンコ”。

Up

今でこそ“パスタ”、“ボンゴレ”なんて普通の顔(この場合はツラとお読みください)して言ってますが、私なんぞは一昔前までミートソースのスパゲティ程度しか食べたこと有りませんし、色んな種類のパスタがある事すら知りませんでした。ボンゴレに至っては?でした。

そんな私が最初に知った今風のスパゲティが「浅利の白ワイン風味」、これは理屈抜きに美味しい食べ物、その時の驚きを今でも覚えています。
白ワインとニンニク風味の浅利の出汁をスパゲティが吸って、パセリかなんか振ってあって、初めて食べた時は「世の中にこんなに美味しい物があるんだ」と夢ごこち、それほどの体験でした。

皆様にも記憶に残る料理、お有りでしょう。

そんな一皿をランチでお出しできたらと思っております。

どうぞ、今月のランチMENUをご覧ください。

ご来店をお待ちしております。


2014年7月 8日 (火)

Wine of the Month 50%OFFです

BARの荒木です。

7月から8月 選りすぐりのワイン20種を50%OFFでご提供、本数限定ですから“早い者勝”

Photo_4

一例ですが、赤ワインから
・ケンゾーエステート リンドウ
・Opus One

白ワインは
・キスラー シャルドネ ハイドヴィンヤード
・ルーウェン エステート アートシリーズ シャルドネ

こんな通好みの一本を取り揃えています。

詳細はこちらのリストをごらんください。

ただし、場所はBAR限定。

この企画が成功しないと、立案者の私は・・・。

BARの業績UPにお力添えを、よろしくお願いします。

2014年7月 7日 (月)

“混ぜカレー”ってなに?

コンチネンタルダイニングの徳永です。

今日のお題は“混ぜカレー”

2014
東京の方には馴染みが薄いかと思いますが、大阪では庶民の味の代表格“混ぜカレー”は街中の洋食屋さんで大人気。中でも難波の老舗食堂「自由軒」が有名です。
“混ぜカレー”と言えば大阪人、いや関西人(除く京都、滋賀)は全国にどこにでもある物と思っています。

見た目はカレーのおじや、リゾットとでも言いましょうか、出汁を利かせたカレールーとご飯を混ぜて調味し、温泉卵を乗せてお出しします。 お世辞にも見た目が良い、美しい盛り付けとは言いがたい料理ですが「一度食べたら癖になる」、これが庶民の味たる由縁でしょう。

「ウスターソースが欲しい」という通の方、どうぞ遠慮無くおっしゃってください。
ソースをお持ちします。

是非、お試しください。

九州出身、南から日本を北上して東京に辿り着いた、徳永でした。

2014年7月 4日 (金)

7月の週末限定メニュー ご家族でうなぎは如何

日本料理の永島です。

週末限定お得なメニュー今月は鰻のセット、写真で一部をご紹介。

先付けに「うざく」、夏らしい一皿です。
Photo_3

大皿に夏らしく盛り込んだお造りと鰻丼
Photo_5

お子様にはカキ氷を
Photo_2

ご家族で週末の一時、クラブでごゆっくりされては如何でしょう。

詳細はこちら7月の週末限定お得なメニューをご覧ください。


2014年7月 3日 (木)

今年も“鰻丼”ご用意します。

日本料理の佐藤です。

今年は鰻が豊漁(養殖が中心ですから豊作?)なのに「絶滅危惧種入り」報道で仕入れ値は高止まり。
でも一度「やる」と決めたらやりとおします。

こちら、お昼の“鰻丼”です。
Photo

焼き茄子、お造りなどとお膳に組んみ、お昼の“贅沢膳”でお出しします。
内容はこちらのお昼の品書きをご覧ください。

はたして鰻は来年の品書きに載るのでしょうか?
日本料理の福田料理長は鰻が大好物、今から心配しています。


2014年7月 2日 (水)

お昼に“麦めしにとろろ汁”いかがでしょう

日本料理の佐藤です。

食欲の落ちる夏、「しっかりと食事をとらねば」と思っても箸がすすまない・・・そんな方々にお知らせです。
“麦めしにとろろ汁”はいかがでしょう。
Photo_6

何と!麦とろご飯はお替りもできます。
盛りの野菜を使った惣菜料理、鮪の造りなどでお膳の脇を固め、栄養バランスも整った昼食を作りました。
どうぞ、7月のお昼の品書きをご覧ください。

周りを気にせず、ズルッと音を立てて食べてください。
“麦とろ”を食べて夏を乗り切りませう。


2014年7月 1日 (火)

“冷し汁そば”始めました。

夏の新作、冷たい“かけそば”を紹介させていただきます。

器に満たした冷たくて美味しいお汁、最後の一滴まで飲み干せます。
Photo_7

具材はメカブ、大根おろし、ナメコ、鶉卵、叩きオクラなど食欲をそそる物をたっぷり添えています。夏向きの冷たいそばはスルッと頂けてしまいます。

皆様に暑さに負けぬよう、体力をつけて頂こうと、料理長が考えた新しいスタイルのおそばです。野菜の炊き合わせ、天ぷら、炊き込みご飯などと一緒にお膳に組んでお出しします。

その他に麦とろご飯のお膳、銀鱈の西京漬け、うな重などのお昼の定食をご用意しておりますので。こちらの7月の日本料理 お昼の品書きをご覧ください。

お薦めします。
是非、お召し上がりください。


日本料理 大澤

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »