« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月28日 (木)

土曜限定メニュー 「ローストビーフをお好きなだけ」

コンチネンタルダイニングの岡本です。

ダイニングの改修工事もあと少しで完成、9月4日より装い新たにOPEN!

さて、土曜限定のローストビーフ食べ放題
ご家族連れを中心にご好評を頂いております。
Photo

そして、こちらが前菜のシャルキトゥリー
1
スタッフがワゴンをテーブルサイドに用意します。
こちらもご自由にお召し上がり頂きます。

お一人様(税別)
昼 3,800
夜 5,000 


その他、鉄板焼、日本料理でも週末限定 お得なセットも用意しております。

ご家族、ご友人とのお食事に最適、是非ご利用ください。


2014年8月25日 (月)

メンチカツに恋をした

コンチネンタルダイニングの徳永です。

時に思い出したように食べたくなる物、そして“そこそこのご馳走”、そんな食べ物が幾つか有ります。

人により好みもあるでしょうが、私の場合はビーフカツ、とんかつ、エビフライ・・・なんと全てが揚げ物(ア・ゲ・モ・ノ)。

そんな訳で今月のランチにご用意しましたのは、“メンチカツ”。
Photo

揚げ立ての熱々、ナイフを入れるとジュワッと肉汁がこぼれ出すヤツです。

メンチカツはこうじゃなきゃいけません。

ソースはウスターソースとケチャップを使い、ピリッと辛みを利かせています。

このソースにメンチから溢れた肉汁を溶き合わせ、ご飯と一緒に口に運んだ時には・・・

「あ~旨い」と悶絶状態、脳内の食欲中枢が私を支配し、メンチカツは私の胃袋をわしづかみ。

そう、私はメンチカツに恋をしてしまいました。


前回の「筑豊幼少期編(記憶の中のハヤシライス)」に多くの方から反応(賛否両論)をいただき、ありがたく思っております。

是非、ランチを召し上がりにいらしてください。
ヒルズランチご案内

お待ちしております。

2014年8月21日 (木)

麦とろ飯 あと十日で終了

日本料理の佐藤です。

お盆も過ぎ、暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続きます。

「何となくだるい、疲れが取れない」

「食欲が湧かない」

そういった方々に召し上がっていただこう、と“麦とろ飯”をご用意しております。
Photo_2

昔から精のつく料理と言われている“麦とろ”にお浸し、旬の小鉢三品を合わせてお膳でお出ししておりますので、時間の限られた方にも最適です。

その他、賀茂なす田楽、鰻丼、冷たい汁そばなどご用意しております。

こちらのお昼のおすすめ料理で写真と併せて品書きをご覧頂けます。

あと十日で9月、夏の疲れた体と胃に「麦とろ飯」は如何でしょう。

ご来店、お待ちしております。

2014年8月19日 (火)

記憶の中のハヤシライス

コンチネンタルダイニングの徳永です。

今月お出ししている懐かしい洋食は“ハヤシライス”
8

デミグラスとトマトをベースにした少し甘めのソース、中には牛バラ肉と柔らかく炒めた玉葱がたっぷり入っています。

小学校にあがるかあがらないかの頃でした。
月に一度、ちょっとおしゃれした母に連れられて筑豊線に乗り、天神で買い物。お昼に岩田屋の食堂で緊張しながらハヤシライスを食べたのを思い出します。
いや、ハヤシライスを食べていたのは一緒に居たはずの父だったでしょうか?
私はハンバーグを食べていたのか?その辺りはハッキリと思い出せません。

しかし、ブラウン色のソースに散りばめられた緑色のグリーンピースはハッキリと覚えています。

記憶の中にあるハヤシライス、絵に描いたような出来栄えです。


九州は、飯塚出身の徳永でした。

明日20日からコンチネンタルダイニングの個室が装いも新たにオープンします。

皆様のご来店をお待ちしております。

2014年8月 6日 (水)

BBQソースのハンバーグステーキ

夏と言えばBBQ、海や川原でにぎやかに楽しんでいる姿を良く見かけます。

そこで鉄板焼では特性BBQソースを使ったハンバーグステーキをお出しします。
Photo_3

召し上がった方にだけに、そっとクラブ特性BBQソースのレシピをお教えします。

ご家族から「お父さんステキ!」の声は確実です。

これで貴方もBBQのヒーロー、BBQ奉行に成れます。

しかし、お酒を飲んでの水遊びは危険です。

くれぐれもご注意ください。

鉄板焼 小寺

2014年8月 5日 (火)

ヒルズランチ バーでお出ししています

コンチネンタルダイニングの岡本です。

コンチネンタルダイニングは改修工事のため休業させていただいており、ご迷惑をおかけしております。

日頃からコンチネンタルダイニングをお使いくださっている方々から「ヒルズランチは食べられないの?」のお声があり、それにお応えして8月中はバーで“ヒルズランチ”をお出ししています。

今月のお奨めは
①ハヤシライス
8

②昭和スタイルの太麺ナポリタン
Photo_2

その他、定番のカレーとローストビーフサンドに加えて、19日までは「鯵フライ」、20日からは「メンチカツ」を用意いたします。
是非ご利用ください。

お盆明けの20日より装いも新たに個室エリアがオープンいたします。

ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。

2014年8月 4日 (月)

日本料理のランチが充実

予約の小澤です。

8月は日本料理のランチが充実しています。

米茄子の田楽
Photo_4

麦とろご飯
Photo_3

冷たい汁蕎麦

Photo_6

鰻丼
Photo_2

それぞれ、先付けや炊き合わせ、天ぷら又はお造りと組み合わせたお膳にしております。
詳しくはこちらの品書きをご覧ください。

さっぱりと召し上がれるお蕎麦、食欲が無くとも頂ける麦とろご飯、夏ばて対策の鰻までご用意しておりますので、是非ご利用ください。

なお、8月20日にはコンチネンタルダイニングの個室エリア、また9月4日にはダイニングが装い新しくオープンいたします。
それまでの間ご迷惑をおかけしますが、ご容赦のほどお願い申し上げます。

ご来店をお待ちしております。


2014年8月 1日 (金)

ネバネバからシャキシャキへ 冷たい汁蕎麦

日本料理の西野です。

7月からお出ししている“冷たい汁蕎麦”が好評をいただいています。
食がすすむ叩きオクラ、ナメコおろし、めかぶなどネバネバ系を乗せたので、好評を頂いたのでしょうか。

8月はちょっと装いを替えて、夏野菜と香味野菜の千切りをたっぷりと飾ったシャキシャキの冷たい汁蕎麦です。
Photo
こちらのお蕎麦に加えて芋がらとつゆ紫のおひたし、切干大根などの小鉢3品と天ぷらとご飯でお膳を組みました。どうぞ8月のお昼品書きをご覧ください。

サッサッと食べれて栄養バランスも良!
暑い日のお昼に如何でしょう。


日本料理料理長 西野

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »