« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

お昼のご接待にいかが、佐賀牛のステーキセット

コンチネンタルダイニングの仁藤です。

お昼のご接待に銘柄牛は如何でしょう。

2月は“佐賀牛”、ローストにしてエシャロットのソースを添えています。

Photo_10

前菜の盛合せ、緑レンズ豆のスープと組んでコースにしております。

美味しい銘柄和牛を是非お召し上がりください。

ランチメニューの詳細はこちらのページをご覧ください。

ご来店、お待ちしております。

2017年1月30日 (月)

加賀能登の味覚とイベントご案内【満員御礼】 寿司より

寿司の池田です。

2月はクラブの各ダイニングは能登加賀の味覚をテーマにメニューをご用意します。

私も冬の能登半島周辺の日本海の幸を皆様に堪能いただこうと思って品書きを作りました。

今日は夜のコース“織部”から美味しいところを一部写真でご紹介します。

先ずは今月の逸品と題した主菜、のどぐろの塩焼き

Up_2

日本海の冬の素材から鰤、〆鯖、甘海老をお造りで

Photo_2

酒のあてに代表的な加賀の味覚、かぶら寿司、ごり佃煮、鱈の子和え、ばい貝煮つけ、こんかいわしなどもご用意します。

握りは、中トロ、きじはた、皮はぎ、やりいかなど冬のネタを仕入れ、良いところをお出ししますのでご期待ください。

品書きの詳細はこちらの寿司2月の品書きをご覧ください。

【満員御礼】さらに2月10日には石川白山市の老舗酒蔵天狗舞で有名な車多酒造のご協力得て「一夜限りの寿司割烹 加賀能登編」を開催、13代目ご当主車多一成様も同席くださいます。

こちらのリンク2月のイベント&メニューをご覧ください。

2017年1月25日 (水)

鰻の旬は冬“ひつまぶし”をどうぞ

日本料理の西野です。

1月の日本料理、お昼の贅沢膳は“鰻”をご用意、ひつまぶしスタイルで召し上がって頂きます。

先ずはシンプルに鰻とご飯で
Photo_7


続いて薬味を乗せて
Photo_5

そしてお茶づけで
Photo_6

鰻の旬は本来秋~冬、身に脂を蓄えた冬がもっとも美味しい季節です。

ちょっと贅沢なお昼ご飯、ご接待にもお使い頂けるかとご用意しました。

新しいランチメニューお昼の丼、今月は加能海鮮丼も登場しております。

Photo

詳細は、お昼のお勧めパンフレットをご覧ください。

2017年1月24日 (火)

【イベントレポート】1/24 一日限りのらーめん屋 金沢近江町“鉄” 

24日のお昼に催されたイベント らーめん屋“鉄”

002

普段はステーキを焼くのが仕事の鉄板焼のカウンター
このお昼だけは寸胴(=大なべ)を並べてお湯を沸かし麺茹、出汁取りに
004

お出ししたのは加賀能登の味覚を楽しめる金沢近江町をイメージした海鮮ラーメン
香箱がにと鯛、帆立を具にした塩ラーメンと三色チャーシュー(牛、豚、鶏)丼 1,800円也
Photo

25名の方々がご来店くださり、大繁盛となりました。

ご利用、ありがとうございました。

皆様、普段とは異なる鉄板焼きに驚かれ、楽しまれたご様子。

次回は5月頃に“静岡の食”をテーマにらーめん屋“鉄”と居酒屋“鉄”を開催する予定です。

006_2

営業日時など詳細が決まりましたらお知らせします。

2017年1月23日 (月)

【イベントレポート】1/20 ふくたや

サービスの佐藤です。

先週20日金曜の夜に福田統括料理長による賞味会“ふくたや”が開催されました。

Photo_2

当日お出しした品書き 冬の加賀能登の食材を使ったお料理の数々
20170120
(クリックして拡大)

品書きの一部を写真でご紹介します。

“七福神” 新春のお目出度い前菜盛り合わせ
あん肝旨煮、河豚にこごり、雲丹かぶらなど
Photo_4

お椀 寄せ蟹夫婦真丈
Photo_5

甘鯛蕪蒸し
Photo_6

新春のお祝いにふさわしい加賀能登をテーマにしたお料理をご用意、ご参加の皆様は料理長の福田と談笑されながらお食事を楽しまれていらっしゃいました。


次回のイベントは1月27日(金)夜に行われる利き酒イベント“ぽん酒会” 
お席残りは僅かです。
お早目のお電話、ご一報をお願い致します。
詳細はこちら“ぽん酒会”Blog情報 をご覧ください。

“ハヤシ”もあるでヨ~♪!

コンチネンタルダイニングの徳永です。

今日ご紹介するのはお昼にお出ししている“ハヤシライス”

今は亡き南利明さんの「ハヤシもあるでヨ~」というTVコマーシャルが一世を風靡したのは1970年頃。

名古屋のオリエンタルという香辛料会社のTVコマーシャル、それで名古屋弁で「・・・ヨ~」とやった訳です。

こちらが当店のハヤシライス、玉葱とデミグラスが利いたちょっと甘めのソースに牛肉がたっぷり入っています。

8

そう言えば、「お節に飽きたらハヤシもネ!!」と言うコマーシャルも有りました。

雑学:パロディで「ハヤシはありゃせんぞ」と言う赤城乳業のカレー風味アイスクリームのCMもあったそうです。赤城乳業と言えば“ガリガリ君”の値上げ謝罪のTVCMで超有名になった会社、結構歴史ある企業なんですネ。
おそ松君のイヤミがやった「シェー!!」が流行したのもこの頃です。

1月のヒルズランチはメンチカツ、ハヤシライスと昭和の味が勢揃いしています。

是非、こちらクラブ1月のメニューページをご覧ください。

ご来店、お待ちしております。

2017年1月20日 (金)

チーズケーキを焼きました

パテシェの鈴木です。

チーズケーキを焼きました。

Up

北海道産のチーズとクリームをたっぷりと使ってしっとりと焼き、柑橘系の酸味を少し加え、ベースにナッツのクッキーを敷いて食感を楽しんで頂きます。

見た目は普通でどこにでも有りそうなケーキですが、自信作。

ベイクドタイプのチーズケーキは“冬”が良いと思います。

理由は「なんとなく」ですが・・・


Photo

2月末まで週に1回焼きます。

機会がありましたら、是非お召し上がりください。

2017年1月19日 (木)

イベントご案内“ぽん酒会”27日夜

サービスの佐藤です。

日本酒好きの皆様へ

第二回の日本酒試飲会「ぽん酒会」を開催します。

01a704b8529756a3597781c253415715e62


日時:1月27日夕刻18時から20時頃までにお好きな時間にお越しください

料金:飲み放題の試飲とおつまみ色々で12,000円(税サ込)の会費制

こちらが日本酒リスト
今回は新酒、しぼりたて、濁り酒など集めてみました。

・宮城 勝山 純米大吟醸 献、あたごのまつ 特別純米
・新潟 加茂錦 荷札酒 純米大吟醸、越のはくせつ 本生酒
・佐渡 金鶴 風和 純米しぼりたて生
・石川 五凛 純米、天狗舞 山廃仕込み純米
・長野 和和和 純吟 生原酒蛇の目
・群馬 浅間山 まっしろ 純米にごり
・京都 玉川 山廃純米 無濾過生原酒
・和歌山 雑賀 にごり酒
・広島 東洋美人 一番搾り 純米大吟醸
・長崎 横山50 純米大吟醸 白ラベル

※お気に召したお酒は当日ご注文頂き、乾酒店よりご自宅へお送り

当日のお品書きからおつまみをご紹介
能登加賀の食材を中心に各地の酒に合う物を選んでご用意

 塩辛二種(するめいか、甘海老)、このわた、さばへしこ
 鯛昆布締め、子ナス山葵漬け、燻りがっこ、かぶら寿し、肉みそ
 烏賊いしる焼き、筍土佐煮、湯豆腐、ぶり粕汁
 お食事は氷見うどん、他ご用意

160_2
(写真はイメージ)

お席に限りがございますので、お電話で一報頂けると幸いです。

2017年1月18日 (水)

メンチカツとサーモンクリームスパゲティ

コンチネンタルダイニングの仁藤です。

今月のヒルズランチのパスタはサーモンとほうれん草のクリームスパゲティ

何気に美味しいスパゲティ、サーモンの塩味がクリームと良い相性

Photo_4

ほうれん草が味わいと食感の良いアクセントになっています。
栄養バランスも良し!

もう一品、肉汁たっぷり溢れるメンチカツ

Photo_5

今回はキニラともやしのソテーを付け合せに添えています。

ヒルズランチはその他にハヤシライス、ローストビーフサンドイッチと定番の洋食メニューを揃えています。

是非、お召し上がりください。

2017年1月17日 (火)

冬の味覚勢揃い 寿司より

寿司の池田です。

正月明けの市場も活況が戻ってきました。

寿司の命はネタ、冬の美味しい物が市場の店先に揃っており、目移りしてしまいます。

さより 春先のイメージですがこの時期美味しい大物が出まわります。
Photo_6

酒のつまみに青柳、帆立などの貝と鯛、ヒラメなど白身を叩いた“なめろう” 味噌と生姜の風味で頂きます。
Photo_7

温かい物から鰤の揚げ出し、富山産の鰤です。
Photo_8

その他、能登を中心にのどぐろ、香箱がに、ばい貝、鰤など日本海側の美味しい物を取り揃えて、お待ち申し上げます。
Photo_9

お昼は2,800円から、夜は6,000円からセットメニューをご用意しております。

是非クラブHPメニューページをご覧ください。

ご予約、お待ちしております。

2017年1月16日 (月)

低脂質、減塩のメニュー コンチネンタルダイニングより

コンチネンタルダイニングの岡本です。

健康に注意されている方々にご注文頂いているランチメニューが“マンスール”

“マンスール”はオリーブオイルなど植物性の油脂を使って動物性脂質を抑え、ビネガー、柑橘系などの味わいで塩を控えめにした料理を提供しております。


✔前菜は蕪と帆立のミルフィーユ バルサミコ酢のソース
Photo

✔スープはカリフラワーのポタージュ

✔メインはお魚又はお肉をお選び頂き

お魚はイトヨリのポアレ バジルのソース
Photo_2

お肉は若鳥の白ワインビネガー煮込み
Photo_3

低脂質&減塩のお料理ですが、味もしっかりとのっておりますし、ボリュームも充分

日頃ご接待などで「どうも過食気味・・・」という方にもお奨めしております。

メニュー詳細はこちらのコンチネンタルダイニング1月のランチメニューをご覧ください。

その他、ランチにはカジュアルなメンチカツ、ハヤシライスなどもご用意しております。

ご来店、お待ちしております。

2017年1月13日 (金)

1月24日(火)お昼 一日だけのラーメン屋 金沢近江町「鉄」  香箱がにラーメン

鉄板焼の小寺です。

年明けの新企画のご案内です。

1~2月はクラブの各ダイニングで能登加賀をテーマに料理を作っております。

鉄板焼では“大人の居酒屋「鉄」”のお昼バージョン、ラーメン屋「鉄」を始めます。

今回のテーマは能登加賀の食材が集まる金沢近江町、私が考案した“香箱がに塩ラーメン”をお召し上がり頂きます。

全国の有名な食材、うもれた逸品を掘り起こしてラーメンに仕立て皆様にお召し上がり頂きます。

大人の居酒屋「鉄」シリーズ同様、ご贔屓のほどよろしくお願いいたします。

第一回目の営業日時は1月24日(火)11:30~14:00 お好きな時間にお越しください。

メニューは“香箱かにラーメン&三色チャーシュー丼” 1,800円 
Photo

ずわい蟹の雌“香箱がに”を丸々一杯使った豪快な海鮮塩ラーメンをご用意します。
Photo_3

こちらが牛、豚、鶏の“三色チャーシュー丼” 温泉卵も添えています。
Photo_4

お席が10席と限られています、また食材にも限りが有りますのでお電話一本頂けると幸いです。

なお、2月24日には能登加賀の食材を使った一日だけの大人の居酒屋 金沢片町 居酒屋「鉄」を開店します。

石川の旨い酒と金沢の居酒屋料理、美味しい物を沢山ご用意しますので、どうぞご期待ください。

2017年1月12日 (木)

お手軽なお昼の丼2,300円、寿司は唐津2,800円 新商品ご案内 

サービスの佐藤です。

この1月から新しいランチメニューが二つ登場します。

こちらは日本料理の新作“季節の丼”、一月は加賀能登の海の幸を盛り込んだ“加能海鮮丼”

内容は先付、野菜の煮びたしなどの小鉢、丼、留椀、デザートの組合せとなっております。

Photo_6


もう一つは寿司のお昼に手軽な握りのセット“唐津”

先付と握り七貫に巻物、留椀、シャーベットのセット
Photo_7

お昼はお気軽にお立ち寄り頂けるよう、お手軽な価格設定をしております。

詳細はこちらのクラブ1月のメニューをご覧ください。

ご来店、お待ちしております。


2017年1月11日 (水)

海の幸ディナー しらこムニエル&あんこうのロースト

コンチネンタルダイニングの岡本です。


この季節お馴染みの冬の海の幸をを使ってフランス料理の手法でディナーのコースを組んでおります。

皆様にもきっとお気に召して頂けるかと思い、写真でご紹介

前菜は、帆立・カブ・フォアグラのミルフィーユ
Photo


二皿目は、白子のムニエル
Photo_3

メインがあんこうのベーコン巻ロースト
Photo_5

こちらにディナーメニューの詳細を載せておりますので、是非ご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

2017年1月 9日 (月)

お待たせしました“肉汁あふれるメンチカツ”復活します

コンチネンタルダイニングの揚物担当、徳永です。

お待たせしました。

ヒルズランチに“メンチカツ”が一年ぶりに登場します。

Photo_5

如何でしょう、当店自慢の“肉汁あふれるメンチカツ”

今回は付け合せにニラともやしを使うなど、栄養バランスも一工夫しております。

今月のもう一品、ハヤシライスです。

8

ヒルズランチで日本の洋食、昭和の味をお楽しみください。


詳細はこちらのクラブホームページからメニューをご覧ください。

ご来店、お待ちしております。

2017年1月 8日 (日)

たらふく飲んでください「第二回ぽん酒会」 1月27日開催

サービスの佐藤です。

お待たせしました。

前回、大変なご好評を頂いた「ぽん酒会」、第二回のご案内です。

Photo_8

“お酒”は北陸を中心に各地の蔵元が丹精込めて仕込んだ新酒などご用意、“食”は能登加賀を中心に冬の旨い物を気軽な居酒屋スタイルでお楽しみ頂きます。

営業時間 : 18時30分 ~ 21時(お好きな時間にご来店ください)

酒とつまみ: 12,000円(税サ込)

ご協力頂きましたのは株式会社乾酒店、前回同様お気に召したお酒はご購入頂け、ご自宅へお送りします。

お酒リスト
 石川 「五凛」 純米
     「天狗舞」 純米
 富山 「羽根屋」 特別純米しぼりたて生
 長野 「和和和」 純吟生原酒
 京都 「玉川」山 廃純米
 長崎 「横山50」 純米大吟醸白ラベル
 などご用意

Photo_10
(写真は前回ぽん酒会のお酒)

当日のお品書きから
 塩辛二種(するめいか、甘海老)、このわた、さばへしこ
 鯛昆布締め、子ナス山葵漬け、燻りがっこ、かぶら寿し、、肉みそ
 烏賊いしる焼き、筍土佐煮、湯豆腐、ぶり粕汁
 お食事は氷見うどん、他ご用意

160_2

お席に限りがございますので、お早目のご予約をお願い致します。


2017年1月 7日 (土)

イベントご案内 「ふくた屋」春の賞味会

日本料理の福田です。

1月20日の夜、季節替わりに催す一日だけの旬采賞味会「第二回 “ふくた屋”」を開催します。

日時は1月20日18時頃から皆様がお揃いになったらお食事開始、終了は21時を予定しております。

料金はお食事とお酒を含んでお一人様20,000円の会費制

今回のテーマは「冬の能登加賀」、今人気絶頂の加賀をイメージした品書きをご用意します。

G

お酒も石川の物をご用意しておりますので、お食事と一緒にお楽しみください。

詳細はクラブホームページをご覧ください。

ご予約、お待ちしております。

2017年1月 6日 (金)

Webクーポンでワイン持込み無料 

予約の小澤です。

新春の特典“Webクーポン”のご案内です。

こちらがWebクーポン、ご存知の方も多いと思いますが、念のためサンプルを張っておきます。

20170102_web_coupon


詳細はクラブホームページをご覧ください。

ご来館時にスマートホンなどの携帯端末でこのクーポンを提示くださるか紙に印刷してお持ち頂くとワインなどの持込み料が無料になります。

その他にもクラブHPには期間限定の割引、お得なプロモーションなどの特典、また人数限定のイベント情報も掲載されていますので、是非ごらんください。

ご来館、お待ちしております。


2017年1月 3日 (火)

「新春プラン」4名でお一人無料 他にもお得な情報満載

あけましておめでとうございます。

予約の鈴木です。

1月~2月はお得なプランを沢山ご用意しております。

その一つ毎年恒例の「新春プラン」を5日からご用意、その一部を写真でご紹介

寿司よりランチメニューの寿司十貫イメージ
Photo_5

日頃会員のご予約窓口を担っていらっしゃる秘書、総務の方々にクラブを実体験して頂きたく、ご用意したのが「新春プラン」です。

4名のご利用でお一人分が無料になる昼夜の特別メニューをご用意しております。

コンチネンタルダイニングディナーメニューよりメインの牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
Photo


その他春の特典として

①4日~7日限定大幅割引の「福袋メニュー」

②Webクーポン提示でワイン持ち込み料無料

③お寿司では新春日本酒プレゼント

など色々ご用意しております。

詳細はこちらのクラブHPをご覧ください。

皆様のご利用、ご予約をお待ち申し上げます。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »