« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月28日 (金)

GWの太っ腹企画 5月1、2日限定お得なメニュー 

予約の小澤です。

いよいよGWです。

何処へ行っても人、人、人・・・東京でゆっくり過ごされる方も多いと思います。

そこで5月の1、2日に限り「太っ腹な特別メニュー」をご用意しました。

通常13千円、12千円でお出ししているメニューを1万円でご奉仕

コンチネンタルダイニングでご用意している“和食材で季節を楽しむフランス料理”から

卯の花を使ったミズダコ、小海老に醤油香るイクラのサラダ
Photo_2

国産牛の白ゴマソース、空豆と焼き茄子を添えて
Up

鉄板焼では“国産牛ステーキコース”に蝦夷鮑と太刀魚の一夜干しを入れています。
Photo

日本料理、寿司でもお得なメニューをご用意しておりますので是非こちらGWお得なメニューをご覧ください。

2017年4月27日 (木)

お箸で頂く寿司、和、フレンチのコース“コラボレーション”メニュー

5月のコラボレーションメニューのご案内です。

月替わりでご用意している寿司、和食、フレンチとお蕎麦を組み合わせた“コラボレーション”メニュー、ご接待を中心に人気です。

先付替わりの握り
Photo_6

和食より季節の前菜
Photo_3

お造りは仕入れにより見繕い
Photo_5

お肉は国産牛のサーロイン 蕪と空豆、モリーユのソース
Photo

〆は冷たい汁のとろろ蕎麦
Photo_7

春から初夏をイメージした出来立てのお料理をクラブ各ダイニングからお運びします。

一足早く5月のお料理をクラブHP、メニューご案内からご覧ください。

ご予約、お待ちしております。


2017年4月26日 (水)

懐かしい日本の洋食 お昼にポークカツレツ

コンチネンタルダイニングの仁藤です。

昼にお出ししているヒルズランチのテーマは「懐かしい日本の洋食」

メニューを作る時には毎日食べても飽きないお料理を心掛けております。

今月のお肉料理は“ポークカツ” デミグラス系の濃厚なソースがカラッと揚ったカツの衣にからんで、これが旨い!

Photo

付け合せはジャーマンポテトと温野菜、ボリュームもたっぷりです。

前菜はコールスローサラダか新タマネギとゴボウのスープをお選び頂けます。

ポークカツに“白飯”、この組合せが日本の洋食のスタイル。

ご飯は何時も用意しておりますので、ご遠慮なくお申し付けください。

その他、チキンカレー、桜海老のスパゲティペペロンチーノなどもご用意しておりますので詳細は4月のランチメニューをご覧ください。


ご来店、お待ち申し上げます。

2017年4月25日 (火)

セクレタリーズウィーク 5月2日まで

メンバーシィップの笠原です。

今年のセクレタリーズウィークは5月2日(火)まで

秘書、総務担当など日頃ご予約窓口を担ってくださっている方々、会員の同伴無しでクラブをご利用頂けます。

さらに特典として4名でお一人無料の特別メニューもご用意しております。

こちらは日本料理のお昼にご用意している「小さな鰻丼とお蕎麦のセット」

Photo_9

春キャベツのお浸し、新タマネギのサラダなどとお膳に組んでお出ししますのでお時間に制限の有る方にも最適です。

下の写真は鉄板焼のハンバーグステーキ、ソースは牛すじ肉の赤ワイン煮込み

Photo_10

季節の先付にチシャサラダ、ランチスープは小寺シェフ特製コラーゲンたっぷりのサムゲダン

他ダイニングの特別メニューはこちらのパンフレットをご覧ください。

その他のメニューもご利用頂けますのでクラブHPメニューをご一読ください。

2017年4月24日 (月)

【ご案内】ボジェ・ジュエット シャンパンメーカーズディナー

コンチネンタルダイニングの河原です。

今日のご案内は" ボジュエ・ジュエット シャンパンメーカーズディナー”
3

5月19日(金曜)18:30~カクテル 19:00~ディナー

参加費 25,000円 (シャンパン・お食事・税サ込)

5代目当主 ニコラ ・ ボジェ 氏をお迎えしてシャンパンとお食事を楽しんでいただきます。
296207_10150865985030627_2374531506

当日ご用意するシャンパンは

グラン ・レゼルヴ マグナム   Bauget-Jouette Grande Reserve 
ブラン ・ド ・ブラン Bauget-Jouette Blanc de Balnc
エクストラブリュット Bauget-Jouette Extra Brut
キュベ ・ ジュエット ブリュット Bauget-Jouette Cuvee Jouette Brut
ロゼ     Bauget-Jouette Rose

この機会に是非ボジェ・ジュエットを思う存分にご堪能ください。     

Unnamed_2


2017年4月20日 (木)

お寿司カウンターの貸切 お受けします

サービスの佐藤です。

皆様からのご要望にお応えして、お寿司カウンターの貸切をお受けします。
015

なお、貸切の最低人数を

✔昼 6名様以上

✔夜 8名様以上

とさせて頂きますので、この点だけご容赦ください。

077

品書き等の詳細はこちらクラブHPのメニューご案内をご覧ください。

ご利用の主旨、ご要望に沿って品書き等調整を致しますので、なんなりとお申し付けください。

ご予約、お待ちしております。

2017年4月17日 (月)

穴子の一本揚げと桜うどん

日本料理の西野です。

毎月お昼の品書きに麺類を入れております。

4月は天ぷらと桜を練り込んだうどんの組合せをご用意

天ぷらは“穴子”を一本丸々揚げてホワッホワ、熱々を召し上がって頂きます。
Photo_14

タラの芽などの山菜を彩りに添えて、春の香りも楽しんで頂きます。

その他、春キャベツのお浸し、新たまねぎのサラダ、うすい豆のお握りなどとお膳に仕立ててお出ししますので、お時間の限られた方にもよろしい科と思います。

アークヒルズ周辺の桜は葉桜、萌黄色の桜並木も良い物です。

そんな桜を眺めつつ散歩がてらにクラブでお昼ご飯と洒落てみては如何。

お昼にはうな丼、桜鯛茶漬けなどもご用意ております。

ご来店、お待ちしております。

こちらに4月お昼の品書きを張っておきます。

2017年4月13日 (木)

ポークカツ、桜海老のパスタ お昼に如何

コンチネンタルダイニングの仁藤です。

今日はお昼のヒルズランチからお薦めを

先ずは揚物大好きな方へ“ポークカツ”

Photo_4
サクサクに揚ったロース肉、デミグラス系のソースと温野菜を添えています。

こちらは桜海老のペペロンチーノ

Photo_5
海老の香ばしさと大葉の爽やかな香りが好対照な“和”のスパゲティ、駿河湾から春の贈り物

チキンカレーもございます

Up
旨味たっぷり濃い目のルーにこんがりと焼いた鶏肉を合わせて、じっくりと煮込んでいます。

気軽にお召し上がり頂けるヒルズランチ、毎日食べても飽きない料理を目指しております。

その他、低脂質減塩のランチメニュー“マンスール”、フランス定番料理の“ビストロランチ”など、使勝手に応じてお選びいただけるメニューを取り揃えております。

仔細はこちら4月のランチメニューをご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

2017年4月12日 (水)

鰹たたき、めばるの煮付け 寿司より

寿司の池田です。

桜も満開、春到来です。

市場の魚姿も一新、貝類、岩礁に根付いた磯の釣り物などが並ぶようになってきました。

そんな中から一部をご紹介します。

鰹を叩きにし、たっぷりと香味野菜を添え
Photo_2

めばる 軽く煮付けにしてみました
Photo

春の野の物を集めて炊合せに
Photo_3

寿司屋のお料理は旬の素材に余り手を加え過ぎないように心掛けております。

夜お出ししている、酒肴一揃いと握りのコース“織部”は、その季節の美味しい物を見繕っておつまみにお出ししており、お酒を楽しむ方にご好評を頂いております。

仔細はどうぞこちら4月の品書きをご覧ください。

お酒も新酒が美味しい季節、天狗舞の新しいブランド“五凛”などちょっと珍しい物も取り揃えておりますので、日本酒リストを覗いて見てください。

ご来店、お待ちしております。

2017年4月11日 (火)

和食材で季節を楽しむフランス料理“シェフズディナー”

コンチネンタルダイニングの柴田です。

4月のシェフズディナーは春の和食材をたっぷり使ってメニューを組んでおります。

写真でご紹介します。

先ずは前菜
水蛸、小海老とイクラに卯の花のサラダ 卯の花=おからをクスクスの替りに使ってみました。
Photo_8

新ごぼうと新たまねぎのスープ
Photo_10

鰆の西京焼きスタイル 焦がしバターのソースに柚子と醤油風味で召し上がって頂きます
Photo_2

国産牛サーロインのグリル 白ごまのソースに焼き茄子と空豆
Photo_13

料理の技法はフレンチですが“卯の花”、ごぼう、柚子、胡麻などと旬の野菜をたっぷりと使った健康的なメニューに仕上がっていると思っております。

メニュー詳細はこちら4月のディナーをご覧ください。

ご利用をお待ちしております。

2017年4月10日 (月)

お若い方をお連れになる機会が多いかと思い・・・ボリュームたっぷり特集

予約の小澤です。

4月は人事異動などでお若い方、新しいメンバーをお迎えする機会が多いかと思いまして

今日は「お若い方向けメニュー特集」

鉄板焼のランチからハンバーグステーキ、ご飯とスープの御代わりがご自由、充分ご満足頂けます。

Photo_5


日本料理から、豚肉の生姜焼きご膳

Up

コンチネンタルダイニングから 土曜日限定のローストビーフ“フリー”
まだご存知無い方がいらしたら「ローストビーフ食べ放題」ですから是非ご利用ください。

01763b823e14bcb72e1b11ab196206ae08c


寿司からご紹介するのは金曜、土曜限定の“お好み20貫一万円” お昼もお出しできます。

10
(写真はイメージ)

上記の情報はクラブHPメニューの項に掲載しておりますので、是非ご覧ください。

2017年4月 6日 (木)

お昼の手軽な寿司セットご用意しました。

寿司の池田です。

新年度の目玉商品のご紹介です。

お昼の握りのセット“唐津”2,800円

Photo_4

『皆様のご意見を伺いながら』と思い3月から試しにお出ししたところ、ご好評を頂けました。

そこで4月から正式にお昼の品書き“唐津”としてご紹介させて頂きます。

内容は、先付に握り七貫と巻物1本、お椀と口直しのシャーベットとなります。

詳細はこちらの寿司 昼の品書きをご覧ください。

2017年4月 5日 (水)

桜海老のペペロンチーノ 大葉の香りで

コンチネンタルダイニングで調理を担当しております定池と申します。

今日ご紹介するのは、ヒルズランチのパスタ「桜海老のペペロンチーノ 大葉の香り」

Photo_3

駿河湾の春を代表する食材“桜海老”をつかってパスタを作ってみました。

姿は小さくとも海老、旨味がギッシリと詰まっています。

桜海老はニンニクとオリーブオイルで揚げ焼にされて香ばしさも増し、そこへ爽やかな和の香り“大葉”を添えております。

春の和をイメージさせる桜海老、大葉の組合せ気に入って頂けるかと思います。

ヒルズランチでは、その他にポークカツ、チキンカレーなどお気軽に召し上がって頂ける品をご用意しております。

是非、こちらの4月の4月のランチおすすめをご覧ください。


2017年4月 4日 (火)

今月のハンバーグステーキは目玉焼きのせデミソース

鉄板焼サービスの永島です。

今月の小寺料理長、月替わりのハンバーグステーキを考えるに名案も浮かばず、結果“ハンバーグステーキの王道”で行くそうです。

そこで出てきた案は

ハンバーグステーキ デミグラスソース目玉焼きのせ

「迷ったら基本に帰る。うちのハンバーグは素材(和牛100%)で勝負」と小寺は申しておりました。

162

物珍しさを狙っているのか、食材の組み合わせなど「ん?」と思うような分かり難い料理をだすお店があります。シンプルでクオリティの高い定番料理の方がありがたい、とおっしゃるお客様の方が多いんじゃないかなと、私し思っております。

今回は小寺さんから「何事も基本が大事」、「迷った時は小手先に頼らず正面突破」、と教わりました。

新年度を迎え、業務に“真っ向う勝負”で日々のぞんでゆきたい、と心新たにしました。

追記:「小寺さん、迷わなくとも基本に帰ってください。」

よろしくお願いします。

鉄板焼ではお昼に希少部位、ドライエージングビーフ、国産牛と各種ステーキランチをご用意しております。

是非一度こちらHPのランチメニューをご覧ください。


2017年4月 3日 (月)

減塩、低脂質のランチメニュー コンチネンタルダイニングより

コンチネンタルダイニングの岡本です。

4月のランチから減塩低脂質のメニュー“マンスール”をご案内します。

動物性脂質を抑えてオリーブオイルなど植物性脂質に、塩分はビネガー、柑橘類などに替えて調理しております。

健康に留意されていらっしゃる方々から好評を頂いております。

前菜は桜鯛のマリネに夏みかんとウドのサラダ
Photo_2

スープは新タマネギとゴボウのスープ
Photo_3

メインディッシュはお魚又はお肉
お魚はイサキのポアレ レモンバルサミコソースにブロッコリーのタルタル、ピメント
Photo_4

お肉は薩摩シャモの胸肉ロースト ひよこ豆のピューレにエストラゴンソース
Photo_6

こちらにデザートとコーヒー紅茶の組合せです。

低脂質減塩の料理と言ってもしっかりとした味付けにしておりますので、料理そのものをお楽しみ頂けることと思います。

是非、ご利用ください。

カジュアルなお昼にご用意しているヒルズランチではポークカツ、チキンカレーなどもメニューに載せております。

詳細はこちらの4月ランチメニューをご覧ください。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »