秋刀魚は9月11日から、それまでは銀だら西京焼き
日本料理の西野です。
8月末になると秋刀魚の入荷がニュースになる季節
しかし、この時期はまだ身が痩せており、しかも不漁のせいでお値段も高い
当店では身が太くなって入荷も安定し始める頃、9月11日月曜からお昼の品書きに“秋刀魚の塩焼き”を入れます。
一緒にお膳を組むのは、えのき茸のお浸し、牛肉と白滝の金平、冷たい茶碗蒸しなどご飯の進むおかずを脇役にご用意します。
お米は佐渡国仲平野のコシヒカリ、そして牛蒡、大根、人参、白菜などの具だくさんの味噌汁を添え、健康的な品書きになっております。
その他にもお昼の品書きに“海鮮丼”、松茸・鮑を入れた贅沢な“天ぷらご膳”、辛味だいこんと茄子の田舎煮を添えた冷たい蕎麦など色々とご用意しております。
是非、クラブHPでメニューをご覧ください。
« 9月のヒルズランチはメンチカツにビーフストロガノフ | トップページ | 減塩、低脂質で胃にもたれないランチ“マンスール” »
「料理長より」カテゴリの記事
- 国産牛100%のハンバーグステーキ 今月は赤ワインのソースで(2022.04.19)
- 桜エビと春キャベツのペペロンチーノ ランチにご用意(2022.04.12)
- 銘柄牛ステーキディナーのお肉は宮崎の”霧峰牛フィレ肉150g”(2022.04.14)
- お昼の”牛鍋”山菜と一緒に召し上がり頂きます(2022.04.06)
- 春の料理、桜鯛にホワイトアスパラ(2022.04.05)
« 9月のヒルズランチはメンチカツにビーフストロガノフ | トップページ | 減塩、低脂質で胃にもたれないランチ“マンスール” »
最近のコメント