« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年1月

2019年1月31日 (木)

減塩、低脂質のランチメニュー“マンスール”

コンチネンタルダイニングの屋宜(やぎ)です。

2月のランチから減塩、低脂質をコンセプトにしている“マンスール”をご案内します。

前菜は自家製サーモンマリネにマスの卵と季節のホワイトアスパラを添えた一品

256

二品目は淡路産玉葱のスープ 春玉葱の上品な自然の甘さが特色です

336

メインは魚・肉料理からお選び頂き

お魚料理は、アイナメとムール貝のアクアパッツア

318

お肉は愛媛産ポークのロースト シトラス風味のソース
北あかりのポテトと茸のソテーを付け合せています。

257

今月は春らしい素材を瀬戸内から求めてメニューを作っております。

料理コンセプトに沿って塩分は柑橘類、ビネガーに置き換えたり、動物性脂質を極力抑えてオリーブオイルなどの植物性の脂質で調理したりと工夫をして「胃にもたれない料理」を作っておりますので、是非お召し上がりください。

2月はその他に鶏モモ肉の洋風竜田揚げ、昔ながらのビーフシチュー、蛸と菜花のボロネーゼなどもご用意しております。

メニュー詳細はこちらクラブHPをご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

2019年1月30日 (水)

一足早く春到来 シェフズディナーは瀬戸内の味覚

コンチネンタルダイニングの定池です。

“シェフズディナー”は旬の食材で季節を感じて頂くのがコンセプト

2月は四国瀬戸内をテーマにお料理を作りましたので、写真でご案内します。

先ずは前菜、オマールエビとせとかのカルパッチョ仕立てのサラダ

439

瀬戸内のシラスと芹を使ったタリアッテレ 小豆島のひしおの香りをアクセントに添えて

457

ハタのフリット 山椒風味の白ワインソース 蓮根と牛蒡のラタテュイユ

304

メインは国産牛サーロイン 山葵ソースに筍と山菜のローストを合せた一皿です

359

一足早く春が訪れる四国瀬戸内海の食材を使ってコースを構成。

日本人、外国の方、老若男女を問わずに楽しんで頂けるお料理に仕立てております。

その他にもご利用の目的に応じたメニューを色々とご用意しておりますので、こちらHPにてディナーメニューをご覧ください。

ご利用、お待ちしております。


2019年1月28日 (月)

銘柄牛フィレステーキ 「肉の柱状節理や!」

コンチネンタルダイニングの飛知和(ひちわ)です。

私、厨房でストーブ前(煮る、焼くなどの調理)を担当しております。

ご案内しますのが私の一押し、上州牛のフィレ肉150gのステーキ

254

こちらのお肉、脂と赤身のバランスが良く、柔かなだけでなく噛みしめるほどに肉の美味しさを感じて頂けるお肉です。このお肉の美味しさを最大限に引き出す為におろしポン酢、ワサビ、藻塩、ポルト酒の4種類のソースを添えてお出しします。

柔かな肉繊維と脂の重なりがまるで『肉の柱状節理や!』(ひこまろ氏風に)

上質な肉をたっぷりと召し上がって頂くシンプルな夜のコース「銘柄牛ステーキディナー」、ご接待に人気です。

詳細はHPからメニューご案内をご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

2019年1月25日 (金)

ヴィーガン&グルテンフリー対応のメニューご用意しました

予約の小澤です。

最近増えてきたお問い合わせの中に「ベジタリアン」「グルテンフリー」に関するご要望があります。

従来はその度にご希望にそってメニュー作成をしておりましたが、1月よりお問い合わせに対するレスポンスを高める為にサンプルメニューをHP上に掲載しております。

01c17c5e8536ed57023aadb474e223a843a
(写真はイメージ)

その一例として「ヴィーガン=絶対菜食主義」の方用のメニューを添付致しますので、一度ご覧になってください。

ヴィーガン用コンチネンタルダイニング昼夜

ヴィーガン用日本料理昼夜

同様にグルテンフリーへ対応したメニューもこちらのHPに掲載しております。

食のトレンド、生活スタイルは多様化しており、特に海外からのお客様をおもてなしなさる際、お気遣いに苦慮されているご様子を間々拝見しております。

毎月の食材を用いてヴィーガン、グルテンフリーへ対応したメニューをご用意し掲載しておりますので、是非ご活用下さい。 個別のご要望には、上記メニューをベースにアレンジさせて頂きます。

ご利用お待ちしております。

2019年1月24日 (木)

冬の日本海の幸いろいろ 寿司より

寿司の池田です。

さてこの1月は日本海、特に能登半島を中心に素材を求めて寿司のネタ、酒の肴にご用意しております。

046

この中から一部ご紹介

先ず、突出し替りにご用意した“ふぐ皮と香味野菜のポン酢がけ”

034

お椀替りに“ずわい蟹うす葛かけ”

037

寿司屋ですから、握りもご紹介
中トロ、赤身、羽太、槍いか、ぼたん海老など(漁と仕入により)

045

夜の握りと酒肴一揃いのコース「有田」は旬の素材と珍味など美味しい物を色々と召し上がって頂けるコースです。

品書き詳細はこちらHPからメニューご案内をクリックしてご覧ください。

ご予約、お待ちしております。

2019年1月23日 (水)

秘書の方々へ4名で一人分無料の新春プラン、最大の特典は“会員の同席不要”

フロントの永島です。

毎年恒例の新春プラン「4名で一人無料」、1~2月限定で今年も開催します。

料金は据え置き昼3,300円、夜7,800円で食前酒が付いた特別メニュー

016
(写真は鉄板焼の昼 “雪見ハンバーグ” 特選黒毛和牛100%のハンバーグステーキ)

日本料理、コンチネンタル、寿司、鉄板それぞれでSP(業界用語:スペシャルの略)メニューをご用意

新春プラン ランチ

新春プラン ディナー

しかもWEBクーポンの「ワイン持込無料」も併用できて

220190102_web_coupon_3

新春プランの最大の特典は「会員同伴不要」=ボス抜きでクラブで食事ができる。

如何でしょうか、詳しくはこちらのクラブHPをご覧ください。

秘書、総務などで日頃予約の窓口をされている方々、この機会に是非クラブをご利用ください。

お電話、お待ちしております。(口調:ジャパネット タカタ風)

2019年1月22日 (火)

“NO AGEMONO NO LIFE” 今月はミックスフライ

コンチネンタルダイニングの河原です。

今月のヒルズランチの揚げ物は“ミックスフライ”

267

内容は海老、帆立、鱈のシーフードです。

自家製タルタルをたっぷりと、そしてシャキシャキの千切りキャベツにはドレッシングがまぶされて良い口休め

ウィスターソースもご用意しますから、レモン、タルタルと一度で3回味の変化を楽しんで頂けます。

268

「ミックスフライ」なんと甘美な響きなのでしょう

何と!フライがミックスされているのです

赤いトマトは食欲の証、緑のパセリは整腸剤でしょうか

私達揚げ物ラヴァーの合言葉は“NO AGEMONO NO LIFE”

揚げ物好きな方、ご自宅で揚げ物を禁止されている方、コンチネンタルダイニングは皆様の味方です。

ランチメニューに必ず毎月揚げ物をON MENU致します。

メニュー詳細はこちらのクラブHPをご覧ください。


2019年1月21日 (月)

和牛ハンバーグと特選黒毛和牛ハンバーグ、どっち!!

フロントの永島です。

今日は鉄板焼のお昼にお出ししているハンバーグのお話し

こちらが当店の定番ランチメニュー“クラシックハンバーグ”、今月は赤ワインソース

001

売りは和牛のお肉が100%

一方こちら新参者は特選黒毛和牛 通称“雪見ハンバーグ”

016

ご覧ください、肉汁が溢れんばかり

023

新春プランのお昼メニューでお召し上がり頂けます。

このハンバーグステーキは夜にお出ししている“飛び牛”コースで使っている銘柄和牛の端肉を使っておりますので、数に限りがございます。

こちらクラブHPからメニューのご案内をご覧ください。

2月末までの期間限定ですから、お見逃しなく!!


2019年1月18日 (金)

旬の和食材を使ったフランス料理“シェフズディナー”

コンチネンタルダイニングの定池です。

年明けの一番は「旬の素材を使った季節感溢れる料理」をテーマに作っております“シェフズディナー”をご紹介させて頂きます。

先ず前菜は、聖護院蕪を使って和を装った牡丹海老と帆立のマリネ
柚子とグレープシードを香り付け使っております。

117

続いて今月の商品化のテーマ“加賀越中能登の食材と料理”から
合鴨と蓮根の治部煮スタイル 芹の香り

243

こちらは富山湾の氷見漁港から寒鰤です。
寒鰤のムニエルにグリーンマスタードのソースを添えて

205

メインは黒毛和牛のサーロインのグリル
柚子胡椒のソースでさっぱりと頂けます

218

冬の加賀越中能登の郷土料理からインスパイアされたお料理の組合わせで構成。

食材も能登半島を中心に加賀平野、富山湾などから集めておりますので、新年に相応しい綺麗なお料理になったと自画自賛しております。

その他のメニューも使い勝手に応じて色々とご用意しておりますので、こちらのHPを是非ご覧ください。

ご来館、お待ちしております。


2019年1月17日 (木)

けんちん汁+蕎麦+天婦羅 食べたい物を並べてみました

日本料理の福田です。

正月も明け、皆様いよいよアクセル全開の仕事モード

そこで「腹が減っては戦は出来ぬ」・・・戦、否仕事ですが

お昼にご用意したのは私が食べたい物を組み合わせた品書「きけんちん蕎麦に天麩羅のご膳」です

154


小鉢は蒟蒻とぜんまいの旨煮に胡麻豆腐

天ぷらは海老、白身魚に椎茸など、そば汁は鶏を使ったけんちん汁、そして五穀米ご飯の組合わせです。

色んな食材を組み合わせておりますから、栄養バランスも整っておりますし、ボリュームも充分

鶏けんちん汁+蕎麦+天婦羅の組合わせ、お昼に如何でしょう。

その他には「鰤照焼き」、「海鮮丼ときつねうどん」などカジュアルな品書きもご用意しております。

179

是非、ご利用ください。

ご接待のご利用にも様々な品書きを用意しておりますのでこちらクラブのHPもご覧ください。

2019年1月16日 (水)

合言葉は“NO AGEMONO NO LIFE” ミックスフライご用意してます

コンチネンタルダイニングの岩田です。

日頃カロリーを気にして揚げ物を遠ざけていらっしゃる方

本当は揚物大好き人間?、貴方は隠れフライヤー?

そんな皆様の為にコンチネンタルダイニングでは毎月揚げ物をご用意しております。

今月の揚げ物は“ミックスフライ”、何とフライがミックスされているのです。

海老に帆立とタラの組合わせ、そこに自家製タルタルソースをたっぷりと添えて、ウスターソースも

268

当然ご飯もご用意しておりますので、ご遠慮なくお申し付けください。

前菜は菜の花とスモークサーモンのサラダ、または安納芋のポタージュからお選び頂けます。

今月のランチでは、和風オムライス“金沢自由軒”スタイル

289

能登ポークのミートソース

279

と能登半島を中心に石川富山の食材と郷土料理をアレンジしてご用意しております。

是非、こちらのHPをご覧ください。

2019年1月14日 (月)

人気のレディースランチが土曜に割引? 1、2月限定WEBクーポンで

コンチネンタルダイニングの河原です。

1、2月限定のお得なプロモーションのご案内です。

この期間限定ですが土曜ご利用のレディースランチ5,000円を4,000円に割り引くサービスを実施します。

利用方法はご予約の際に「WEBクーポンを利用」とおっしゃって頂き、ご利用時に下記のクーポンをご提示いただくだけ
20190102_web_coupon_ladies3_2

※極稀に男性がお集まりに参加される場合があります。その際の料金は6,500円を5,200円に割引


同窓会、趣味のお集まりなど人数がまとまると特典が活きてくるレディースランチの割引です。

しかも、同時にワイン持込無料のWEBクーポンもご利用頂けます。

220190102_web_coupon_2

併せて特典をご利用頂ける便利でお得なWEBクーポン、是非ご利用ください。

詳しくはクラブHPからメニュー&トピックスご案内をご覧ください。


2019年1月 9日 (水)

お得なWEBクーポン2種類 ワイン持込無料に加えて・・・・

予約の鈴木です。

毎年恒例、お得な新春プロモーションからWEBクーポンのご案内です。

こちらはワイン(日本酒なども)持込料が無料になる毎年恒例のWEBクーポン

220190102_web_coupon

加えて新しいWEBクーポンが登場、土曜限定で人気のレディースランチ5,000円を4,000円に割引します。
グループのご利用に最適かと思いますので、是非ご利用ください。

20190102_web_coupon_ladies3

それぞれの詳細情報はこちらのHPをに記載しておりますのでご覧ください。

2つのクーポンを同時にご利用頂くと、とてもリーズナブルにランチを楽しんで頂けます。

手間は係りません。ご利用の際にHPのクーポン画像を携帯端末で提示くださるだけでOK、是非ご利用ください。


2019年1月 8日 (火)

1月のテーマは“能登の幸” お昼は海鮮丼+ミニうどん

日本料理の岡本です。

1月の料理テーマは能登半島を中心とした日本海、料理長は冬の食材を用いて品書きを作っております。

さてお昼、私の一押しは“能登海鮮丼”さらに小さなキツネうどんを汁物の替りに付けております。

179

海鮮丼は金沢近江市場をイメージして
E22d1d7f42b948159b3bf48451f174c4

ずわい蟹・鰤・ボタン海老・墨烏賊・イクラなど盛りだくさんの具で溢れんばかりです。

正月明け、皆様の食欲を満たすのは能登の海の幸、是非お召し上がり下さい。

その他、ちょっと贅沢な”ずわいの蟹せいろ蒸し”のお膳などもご用意しております。

111

詳細はこちらクラブHPからメニューのご案内をご覧ください。

今年も、よろしくお願い致します。


2019年1月 7日 (月)

オムライスの原型はこういう料理だったのでは? 金沢和風オムライス

コンチネンタルダイニングの仁藤です。

良質な日常食をテーマにメニュー作りをしている“ヒルズランチ”

新年の第一作は「オムライスの原型」(説:私)と考えられる和食の手法で作ったオムライス“金沢自由軒スタイル”

289

卵は薄焼き”錦糸卵”、具のご飯は豚・牛の佃煮を混ぜご飯にして炒めた物、紅ショウガは色味からトマトケチャップ替りでしょうか。明治の頃に初めてオムレツを見た人が自分の持っている調理技術で見よう見まねで作った擬物料理?(言い方が悪くてすみません)の一種だったのでは・・・でも美味しいから庶民の味として現在も引き継がれているのでしょう。

292

自由軒さんは大正の頃から東の茶屋の入口で商売をなさっている老舗洋食屋さん、オリジナルのオムライスを提供し続けていらっしゃいます。
4d6ec7e22083477c8e1b25c53bbe500a

大阪の「北極星」、銀座の「煉瓦亭」が発祥(諸説あります)とも言われている「洋食のオムラス」とは違い、日本料理が発達した金沢で発祥した和食系のオムライス、ホッとする味です。

今月のヒルズランチはその他にシーフードミックスフライ、能登ポークをたっぷりつかったミートソーススパなどカジュアルな洋食をお出ししております。

メニュー詳細はこちらの1月のランチご案内をご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

追記:本日7日は日本料理で七草がゆをご用意しております。こちらも是非ご利用ください。

Photo_3


2019年1月 4日 (金)

クラブは今日から営業しております

寿司の池田です。

クラブは今日4日から営業しております。

各店4日、5日限定でとてもお得なメニューをご用意しており、私の寿司ではお昼のセット「美濃」6,000円を、何と!!半額の3,000円でご提供。

夜は「有田」12,000円をやはり半額の6,000円でご奉仕、ネタは仕入の都合で私どもで見繕わせて頂きますが、内容は充実させます。

またこの2日間にご来店くださった会員の方々には、心ばかりですがお祝いのお酒もご用意しております。
072

勝手を申しますが混雑が予想されます、お昼は12時代を外して1時過ぎ辺りにして頂くか、夜は18時代が満席ですので20時頃からの入店にして下さると助かります。

なお、寿司が満席でもお隣の鉄板焼でお昼の国産牛ランチ4,500円を2,800円でご用意しておりますので、こちらのご利用もご検討ください。

各店のご奉仕メニューの詳細はこちらのHPをご覧ください。

また、週明けの月曜は日本料理で七草粥をご用意しております、こちらも是非ご利用ください。

Photo_2

今年もよろしくお願い致します。

2019年1月 3日 (木)

新年あけましておめでとうございます。4、5日限定お得なプロモーション

新年あけましておめでとうございます。

フロントの永島です。

クラブは明日4日(金曜)から営業致します。

新春のお祝いを兼ねて4日と5日は2日間限定のお得なメニューをクラブ各店でご用意しております。

とてもお得な内容となっておりますので、是非ご利用ください。

一例ですが、お寿司はお昼のランチ「美濃」6千円を半額の3千円!!

065
(写真はイメージ、内容は仕入により見繕わせて頂きます)

夜は旬のお酒のつまみと一揃いと握りのコース「有田」12千円を、こちらも半額の6千円!!

只今のところお昼の12時代、夜は6時代にご予約が集中しており立て込んでおります。

勝手を申しますが、できればその時間帯を外して席の空き状況をご確認頂けると幸いです。(年明けの電話受付は4日午前9から)

次に、コンチネンタルダイニングではお昼3,800円、夜5,000円にてお好きなボリュームをご注文頂ける”ステーキ&フリット”をご用意致します。

088

食欲旺盛なお若い方がご一緒のご家族でのご利用に最適かと思います。

一番のお薦めは銘柄牛のフィレ肉をたっぷりと召し上がって頂ける銘柄牛コース、通常15,000円を10,000円でご提供
254

今月は常陸牛のフィレ150gを主菜にご用意、ワサビ・ポン酢卸・藻塩・赤ワインソースの4種のソースをご用意します。

メニュー詳細はこちらのクラブHPにてご覧ください。

本年もよろしくお願い致します。

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »