« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月

2019年7月31日 (水)

肉汁あふれるメンチカツ 

コンチネンタルダイニング、調理の小黒です。

私の実家は下町でトンカツ屋を営んでおり、幼少の頃から揚げ脂の匂いとトントンとキャベツを刻む音に囲まれて育ってきました。

「暑い時に揚げ物って・・・」おっしゃる方も居るかとは思いますが、明日からの8月のランチに美味しいメンチカツを皆様に召し上がって頂き、パワー全開で夏を乗切って頂こう、そう考えております。

カラッと揚がった衣の中に閉じ込めているのが・・・

404_20190719110001

溢れんばかりにこぼれ出す肉汁

Photo_20190719105901

どうですか、おいしそうでしょう。

8月はこのほかにスパイシーな“夏の野菜カレー”

463

などもご用意しております。

ランチメニュー詳細はこちらのHP,お薦めお料理のページをご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

2019年7月30日 (火)

8月のシェフズディナー 松茸つかってます

コンチネンタルダイニングの料理長をしております定池です。

今日は、今一番人気のある夜のメニュー”シェフズディナー”の8月分をご紹介します。

先ず冷たい前菜は、美味しい白身のカワハギのカルパッチョ仕立て キャビアビネグレットソース

356

温かな前菜、松茸と鰻のパートフィロ包やき(香りをお楽しみください) 山椒風味の白ワインソース

341

マナガツオと賀茂ナスのポアレ 西京味噌のクリームソースで

365

国産牛“カイノミ”のグリル 松茸と鈴かぼちゃのフリット ポルト酒ソース

383

こちらにデザートとコーヒーをご用意

夏の野菜を豊富に取り入れ、さらに山椒など和の香辛料も取り入れてフランス料理の調理法で作っております。

お肉は国産牛の希少部位”カイノミ”、フランスではヴァベットと呼ばれ最もステーキに向いたお肉と言われております。

素材を大切にし甘い、すっぱい、ほろ苦い、日本人が好む味わいを取り入れた料理を是非お試しください。

メニュー詳細はこちらのディナーメニューPDFをご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

 

2019年7月29日 (月)

国産牛のローストビーフ食べ放題!! ただし8月14日~17日限定です

フロントの永島です。

皆様にお盆の営業をご案内します。

アークヒルズクラブは8月10日~13日の間、施設メンテナンスの為休館とさせて頂きます。

明けて14日~17日は営業しており、そして皆様へお盆のプレゼントをご用意しました。

その1、国産牛ローズトビーフ食べ放題 昼3,800円、夜5,000円 ※8月14~17日限定のプランです

050_20190712085901

その2、著明な銘柄ワイン&シャンパン 3杯で6,000円 ※8月限定のプランです

8

シャンパン3杯のんでも6,000円

ドンペリ+サシャーニュモンラッシェ+ヴォーヌロマネでも6,000円

なお、銘柄は在庫により変更になります。が、目玉商品のシャンパン&ワインは必ず用意致します。

8月はその他にもしゃぶしゃぶ食べ放題、松茸をたっぷり使ったメニューなど魅力的、お得なメニューを色々とご用意いたします。

ので、是非こちらクラブからのご案内をご覧ください。

とってもお得な情報満載です!!

 

2019年7月25日 (木)

7~8月期間限定“ワイン持込無料のWebクーポン他特典ご案内

予約の小澤です。

毎年この時期7月、8月に開催しているプロモーションをご案内します。

1.ワイン(日本酒も)持込無料のWebクーポン

20190107-web-coupon

 ご予約の際にWEBクーポンご利用の旨をお伝え頂き、ご利用当日はクラブHP上のWEBクーポンの画像をご提示、又は印刷してお持ちください。

 

2.スタンプラリー

  4店舗(和食、洋食、寿司、鉄板焼き)を同じ月の間にご利用頂くと、クラブお食事券1万円分をプレゼント、スタンプラリー台紙はラブフロントでご用意しておりますので、お申し付けください。

 

3.「夏の集い」4名でお一人分無料になるスペシャルメニュー(昼・夜)

  日頃お世話になっている秘書など予約窓口の皆様にクラブを体験利用していただくプロモーションです。

  お昼 3,300円 夜 7,800円(税サ込)+それぞれにワンドリンクが付いています。

  特典その1 4名でお一人分無料

  特典その2 会員の同伴不要 (これが一番かも知れません)

  なお、「夏の集い」と「WEBクーポン」を併せてご利用頂くと、とてもお手軽に食事会を催す事が可能です。秘書・総務の方々の親睦会などにご利用ください。

以上、ご案内しましたプロモーションの内容詳細はこちらの特典満載のクラブHP をクリックしてご一読ください。

7月、8月限定の特典、皆様のご利用をお待ちしております。

2019年7月24日 (水)

コラボレーションメニューに天ぷらが加わりました。 ご存知でした?

予約の小澤です。

6月のコラボレーションメニューから和食の前菜に替わって天ぷらが品書きに載っています。

ご存知でした?

料理の構成は 寿司、お造り、天ぷら、ステーキ、お蕎麦にデザート、これで分かり易い日本料理+ステーキの組合わせとなりました。

握り寿司は鰈、鯵、ツブ貝など旬の物を見繕ってご用意

010

お造りは勘八、鮪、鯛など 握り寿司とバランスを取りながらご用意

245_20190712144301

天ぷらは海老、鱚、茄子、獅子唐などオクラ、茗荷などもお出しします。

263_20190712144301

お肉はAUS産サーロインのステーキ ポルト酒ソース 付け合せは季節の野菜のフリット

392

〆の食事はお蕎麦をご用意、冷たい汁そばにとろろと叩きオクラに山葵

255_20190712144401

日本人には当然ですが、外国からのお客様にも喜んで頂けるよう「分かり易い」料理で構成しております。また、日本の四季を感じて頂けるよう使う食材には、山葵、山椒を始め、季節の山の物、野の恵みと色々な野菜をたっぷりと用いて料理を作っております。

メニュー詳細はこちらのPDFをご覧ください。

また、この8月はワイン持込無料、4人でお一人分無料などの様々な特典、割引プロモーションをご用意しております。お得にご利用頂けますのでクラブHPからご案内のページを

2019年7月23日 (火)

銘柄牛ステーキディナー 人気です

コンチネンタルダイニングの屋宜です。

私ソムリエも兼ねておりますので、お出しする料理とワインの相性にはいつも気を使っております。

当店でじわじわと人気が出てきているのが「銘柄牛ステーキディナー」、コンセプトはシンプルに美味しい牛肉を食べて頂こうというもの。

今月お出ししている料理を写真で説明させて頂きます。

先ず前菜は、鱧のもち皮包蒸し

濃厚なバルサミコソースとトリュフを使った福岡“地黄卵”の卵焼きを添えて2つの美味しさを楽しんで頂きます。

465

長崎産“赤足海老”冷製ロワイヤル コンソメジュレとキャビアを添えて

夏らしい涼しげな一皿 リッチな味わいです

472

宮崎県“霧峰牛”フィレ肉150g 脂と赤身のバランスが良く食べ飽きない美味しいお肉です。

080_20190712085701

ソースは柚子胡椒ソース、おろしポン酢、山葵、藻塩と4種ご用意、シンプルにお肉の美味しさを引き出してくれます。

お料理3皿のシンプルな組み立てですが、それぞれのお料理は充分ボリュームあり、ご満足いただけると自負しております。

その他にもお使い勝手に応じて、価格も色々とご用意しております。詳細はこちら7月のディナーメニューPDFを ご覧ください。

2019年7月22日 (月)

ひとり飯しのすすめ

コンチネンタルダイニングの徳永です。

最近増えているのがお昼の「お一人様」利用、バーであったりスタディであったり、ゆったりと新聞を開きながらご自分のペースで食事される姿が目につきます。

そんな方々の人気を得ているお料理は

1位.ビーフストロガノフ

Up2_20190710144501

2位.牛丼

005

3位.天丼、4位.親子丼、とご飯もの、丼物がつづきます。

その他にも蕎麦、スパゲティ、カレーと幅広いアイテムを各店舗からバー&ラウンジへお持ちします。

日頃忙しくお過ごしの皆様、たまにはオフィスから離れてクラブで「一人飯し」は如何でしょう。

詳細はこちらバーのランチメニューPDFをご覧ください。

 

2019年7月18日 (木)

初夏の寿司ネタ、ツマミをご紹介

寿司の池田です。

これから美味しくなる物、幾つかご紹介します。

先ずはツマミの北海道産の名物を二品

初夏が旬、これからがシーズンの“毛ガニ”

082

雲丹もこれからの物

062

握りのネタにはしませんが私の好物、焼き物に最適な”太刀魚”

067

シャコも今頃から子持ちに

031

こちらは蛸。細かな包丁目で甘さを引出しています。

034_20190708122801

烏賊も

046

平目が終わってマコ鰈

038

小肌も

050

最後の〆に鮪、大トロです。

040

夏の鮪、日本海の能登半島から佐渡沖を餌を追って北上する上物、さっぱりとした上品な鮪です。

夜のコース有田は酒の肴一揃いにお造り、焼き物そして握りまで、その季節の美味しい物を取り揃えたコース仕立て、品書き詳細はどうぞこちらの夜の品書きPDFをご覧ください。焼き物に鰻白焼きなども入れております。

ご利用お待ちしております。

2019年7月17日 (水)

天丼とうな丼、どっちらも栄養満点

日本料理の河原です。

今月のお昼の品書きに丼を2種類ご用意しております。

先ずは定番の"うな丼”、栄養満点パワー全開

Up_20190704144301

湯葉白和え、ひじき旨煮、肝吸い、お造りを一緒にお膳に組んでお出しします。

こちらは“天丼”、さっぱりとしたトコロテンが別皿で添えられてます。

285_20190704144501

海老、鱚にミニもろこし、茄子、赤ピーマン、おくら、青唐など栄養バランスも考えて夏野菜類をたっぷりと天だねに入れており、副菜に白だつともろへいやのお浸し、ひじき旨煮、トコロテンの組合わせです。

今年は梅雨が永くつづきます。梅雨が明けると一転猛暑に、単調管理と夏バテ防止にしっかり食事を召し上がってください。

こちらにクラブHPからメニューご案内のページのリンクを貼りつけております。

ご利用、お待ちしております。

 

2019年7月16日 (火)

九州の味覚、色々取りそろえました。

予約の木永です。

今月、7月のメニューは私のふるさと九州の食材と郷土料理からインスパイアされたメニューが並んでいます。その一部をご紹介します。

先ず日本料理、夜の品書き「巧」をご案内

✔先付にとうもろこしの豆乳寄せ

✔前菜は辛子れんこん、しらす明太和え、小玉葱唐墨焼き、鶏松風などを盛り

185

✔お造りは、平まさ、鯛を夏野菜と一緒にサラダ仕立てにし

✔焼き物は、わらさ酒盗焼き

223

✔主菜は和牛の冷たいしゃぶしゃぶ

206

✔お食事は、五島うどん

305

夏らしい食材とお料理の組合わせですから、さっぱりと頂けると思います。

品書き詳細はこちらのPDFをご覧ください。

またおすすめメニューなどのご紹介はこちらのHPに色々とお薦めプラン、メニュー情報を掲載しております。

ご利用、お待ちしております。

2019年7月15日 (月)

【イベントレポート】大分の味と郷土の酒 鷹来

寿司の池田です。

7月12日の夜寿司で催された一日限りの寿司割烹 大分編

6

今回は豊後大野市の鷹来屋浜嶋酒造様のお力添えで開催されました。

302

中央お二人が浜嶋様(親子)でご来館くださりました。

5

酒蔵から見繕った日本酒を6種類、試飲を兼ねて料理とともにお楽しみ頂きます。

ご用意した大分、豊後の味覚は

「城下カレイ」国東半島の日出(ひじ)町産のマコカレイ

14

何方もご存知 関サバを漬けで小丼に 

162

初夏の味、鱧と走りの松茸をお椀で

102

カラッと揚がった鶏天、郷土の味はカボスを絞って

132

脂ののった豊後牛の炙りを山葵でさっぱりと頂きます

22

そしてがめ煮も

182_20190716090501  

このほかにもお酒のアテには充分過ぎるほどのお料理をお召し上がり頂き

やはり〆は握りで、と

2852

旬のネタを握らせて頂きました。

皆様、「満腹満腹」とお酒とお料理を堪能されたご様子でお帰りなりました。

次回の「一日限りの寿司割烹」は秋口に計画致し、このblogまたクラブHPにて詳細をご案内差し上げます。

さらにイベント、お得なプロモーションをこちらクラブHPでご案内しております。

7月8月限定の割引特典などの情報を満載しておりますので、是非一度クリックしてご覧ください。

2019年7月11日 (木)

週末は“肉祭り” 本当にお得なメニューが勢ぞろい

フロントの永島です。

私の大好物はお肉、何時も頭の中は肉、肉、肉・・・寺〇〇モンさんと一緒です。

私のお気に入りの「土曜限定お得なメニュー」はお手軽な価格でたっぷりと召し上がって頂けるメニューが勢揃いしております。

今日は写真でご紹介します。

先ずはコンチネンタルダイニングから お昼3,800円、夜5,000円でご提供する「ステーキフリー」、AUS産サーロインをお好きなボリュームでご注文頂けます。

136

前菜も自家製のシャルキトゥリー(パテ、テリーヌなど豚肉加工食品)をふんだんに使ってご用意しておますので、ワインとの相性も抜群

154

もっと「上質で柔かなお肉を」とおっしゃる方へ

平日15,000円の銘柄牛ステーキコースを、なんと・・・10,000円でご奉仕!!

404_2

日本料理では「しゃぶしゃぶ食べ放題」を昼6,000円、夜10,000円でご用意

11815bf5616e4eb89e3a0442f496101c

203

さらにご家族・ご友人のお集まりにお魚もとおっしゃる方にへ「宝楽焼き」は如何でしょう

335_1

豪快に盛り込んだ海鮮素材を蒸し焼きにして大皿でお出しします。(写真は3人前)

こちらは昼夜ともに6,000円とお得な価格設定をしております。

寿司・鉄板焼でもお得な週末限定メニューをご用意しておりますのでこちらのHPお得な週末メニューご案内 を是非ご覧ください。

本当にお得です!!

2019年7月 9日 (火)

「夏の集い」プラン 4名でお一人無料

予約の小澤です。

今年も7、8月限定のプロモーション「夏の集い」を開催致します。

日頃、予約窓口を務めて頂いている秘書・総務の方々にクラブを体験していただくプロモーションです。

特典その1 昼3,300円 夜7,800円(税サ込+お飲物が1杯)特別メニューをご用意

      さらにこのメニューをご注文頂くと4名でお一人無料    

特典その2 会員の同伴不要 秘書、総務の方々だけでもご利用頂けます。     

一例ですが鉄板焼はお昼に、和牛100%のハンバーグステーキをご用意

135_2

その他にも各店で魅力的なメニューをご用意しております。 

詳細はこちら夏の集いご案内PDFを ご覧ください。

同時開催のプロモーション“WEBクーポンワイン持込無料”も併せてお使い頂けますので、懇親会、歓送迎会などのお使いにピッタリです。

是非、この機会にアークヒルズクラブをご利用ください。

その他にも7、8月限定の特典をご用意しておりますので、是非クラブHP特典ご案内のページをご覧ください。

 

 

 

2019年7月 8日 (月)

酢橘そば、さっぱりと頂けます

日本料理の西野です。

私、東京の江戸川区の生まれで家は元々は農家、何代目と聞かれても・・・と言う位の江戸っ子?です。

今日ご紹介するのはお昼にお出ししている“酢橘そば”、私のお気に入りでここ数年夏になるとお出ししてます。

どなたが始めたのかは知りませんが、かれこれ10年くらい前からでしょうか、この季節になるとチラホラと蕎麦屋の品書きに登場し、夏の新しい種物そばとして定番の一つになりました。

270_20190703092301

当店では、二八の細打ちの蕎麦に今風の鰹を全面に出した出汁を冷たくして張り、酢橘を極薄切りにして汁を全体を覆っています。さわやかな香りで食がすすむ事でしょうし、一口冷たい出汁を口に含めば汗も引くというものです。

一緒にお膳を組みますのは、白だつともろへいやのお浸し、ひじき旨煮、とうもろこし豆乳寄せ、湯葉白和えと枝豆ごはん

夏の野菜とおお惣菜を色々揃えてお出ししますので、是非お召し上がりください。

その他、お昼の品書きでは「天丼とところ天」、「うな丼」、「冬瓜の釜仕立て鶏そぼろあんかけ」などもご用意しております。

詳細品書きはこちらのHPをご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

2019年7月 5日 (金)

旬の日本の食材を使ったフランス料理「シェフズディナー」メインはカイノミとサマートリュフ

コンチネンタルキッチンの定池です。

今月のシェフズディナー、夏の食材をたっぷりとお料理に用いております。

先ず、甘長唐辛子と雲丹をヒラマサのマリネに合わせた前菜

415

二皿目はオマールエビと剣先烏賊、オリーブを活かしたフレッシュトマトソース

433

太刀魚のムニエル 冬瓜とパプリカのソテー

378

メインは国産牛のカイノミ、夏トリュフと黑皮ナンキンのグリルを添えてマデラ酒のソース

444

旬の鮮魚と唐辛子、カボチャ、パプリカなど夏の野菜も沢山使い、美味しいだけでなく栄養バランスも良い構成になっていると思います。メインのお肉料理は国産牛の希少部位“カイノミ”を使ってグリルにし、そこにトリュフとマデラの銘コンビを使ったフランス料理の王道的な料理に仕立てております。コースの全体が軽る目のお料理で構成されるのではなく、流の中心にしっかりとしたお皿もお出しします。

冷たい前菜と温かな前菜にお魚料理、お肉料理、そしてデザート&コーヒーの組合わせでシェフズコースは組み立てており、ご接待にもご利用いただける内容になっていると自負しております。

その他にもフランス定番地方料理のビストロメニュー、お魚料理で構成されている海の幸メニュー、シンプルに美味しいお肉を召し上がって頂く銘柄牛ディナーと、ご利用目的とお客様のお好みでお選び頂けるコースを4種類ご用意しております。詳細はこちら7月のディナーメニューPDF をご覧ください。

ご予約、お待ちしております。

 

2019年7月 4日 (木)

今が旬、剣先烏賊のペペロンチーノ ランチです

コンチネンタルダイニングの定池です。

今月のヒルズランチのパスタはスパゲティペペロンチーノ、私流です。

ちょっとアレンジしまして旬の剣先烏賊、玄界灘周辺で獲れたものを使って甘長唐辛子と合わせてみました。

534

この料理のポイントは烏賊に火を通しすぎない事、新鮮な烏賊の甘味と歯ごたえ、長唐辛子の刺激が良いバランスです。

ベースのペペロンチーノはニンニク控え目に仕上げております。と言ってもニンニクが入ってこそのペペロンチーノですから、その点だけご了承ください。

その他にチキン南蛮、ビーフストロガノフとお気軽に召し上がって頂けるランチメニューをご用意しておます。

詳細はこちらのランチメニューPDF をご覧ください。

 

2019年7月 2日 (火)

天丼にトコロテン、さっぱりと頂けます。

日本料理の福田です。

今月のお昼にご用意した天丼

285

オクラ、茗荷、茄子、獅子唐に海老、鱚など夏の物を揚げております。

そして、奥に見えるのがトコロテン、錦糸卵に胡瓜、トマトとまるで冷やし中華の様相、天丼は食べたいがちょっと重いか?とお考えの方にさっぱりとした相方をお膳にのせてお出しします。夏らしい組合わせかと、自画自賛。

その他お昼の品書きに入れましたのは「鰻丼」に冬瓜釜のそぼろあんかけ

262

人気の蕎麦ご膳は、夏定番の「酢橘そば」

270_1

いよいよ7月、今年は猛暑が予想されます。

しっかりと食事を召し上がってください。

こちらにお昼の品書きPDF を添えておきますので、是非一度ご覧ください。

ご来店、お待ちしております。

2019年7月 1日 (月)

日本の洋食から“ビーフストロガノフ”と“チキン南蛮”

コンチネンタルダイニングの徳永です。

ヒルズランチのテーマは「良質な日常食、日本の洋食」からお薦め二つをご案内します。

先ずはビーフストロガノフ

Photo_3 

濃厚なデミグラスソースに良く炒めた玉葱の甘さとマッシュルームのコクが加わって、日本の洋食「ライスかけ部門」の王道(評価:私)

続いて洋食の九州地区の代表、宮崎発祥のチキン南蛮

549

甘酢と醤油ダレで味付けし、さらにタルタルソースをたっぷりと添えた「味の三重奏」、付け合せのサッパリとしたコールスローで全体を引き締めております。

今月は前菜替りのサラダはオクラと焼きナスの和風サラダ、スープは冷たい紅あずま(芋)のポタージュ、どちらかお選びください。

その他に剣先烏賊と甘長唐辛子のペペロンチーノ、定番のローストビーフもご用意しております。

クラブHPからメニューご案内

皆様のご利用をお待ちしております。

 

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »