減塩、低脂質 胃にもたれないランチ”マンスール”
コンチネンタルダイニングの徳永です
ここ1ヶ月ほど新CVのせいか夜の接待、会合が少なくなっておりますが、一方で昼を利用したビジネスのお席はさほど減っておりません。
皆様も夜の集まりはちょっと気が引けるのか会合・勉強会など情報収取の場を昼に求めているご様子。
では健康に留意されている方々向けに減塩、低脂質をコンセプトに作ったランチ”マンスール”のメニューをご紹介します。
フルーツトマトと春野菜のミモザサラダ
帆立と春レタスのブイヨンスープ
桜鯛ポアレ フレッシュトマトとクレソンのベルモットソース
博多地鶏むね肉のパン粉焼き 柚子胡椒風味
ご紹介したランチ”マンスール”の特色は野菜類が種類・量とも沢山召し上がって頂ける事、そして塩分は控えめ、動物性脂質も抑えております。例えば鶏むね肉は脂身を外す、肉であればフィレなど脂質が少ない部位を使うなどの工夫をし、ソース類もバター・ラードなどの脂質は控え、植物性のオリーブオイル、各種シードオイルなどを用いております。
使う食材に注意しながら、素材の持ち味を活かす調理をし、その結果栄養バランスの良いメニューに仕上がっていると自負。是非、お召し上がり下さい。
その他にもお使い勝手に応じて様々なメニューをご用意しておりますので詳細はこちらHPでご覧くらださい。