« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »

2020年6月

2020年6月30日 (火)

新作 親子丼 

日本料理の西野です。

この休業期間中、生業としている料理の事を色々と考えておりました。

素材の持ち味を活した組み合わせは・・・シンプルな調理方法、かつ味わいを深めるには、分かり易い季節の表現方法は、などなど考えておりました。

その中で一品ご紹介したい新作の料理があります。

「親子丼」です。

従前の親子丼は鶏肉を出汁で炊いて玉子とじにした一般的な丼、玉ねぎだったり、葱だったりと玉子と鶏肉が混じりあった「玉子とじ丼」でした。

同じ材料を使いながら、今回ご紹介する新作がコチラ

P2030309

玉子は出汁の美味しさとフワフワの口当たりを保ち、葱は香ばしく焼かれて歯応え良く、鶏肉はしっかりと味を含んで、それぞれの素材が持ち味を主張しています。しかし「三位一体」、相性の良い素材の組みあわせは互いを包み込み、一つの料理となって「丼(どんぶり)」を構成しています。

こちら新作の親子丼、7月からバーでお出しします。

是非ご注文ください。

バーではその他にもパスタ、ご飯物、丼、お寿司と色々とお食事物をご用意しております。どうぞこちらでこちらバーのランチメニューを

ご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

 

 

 

2020年6月29日 (月)

ワイン持込み料無料 WEBクーポン

予約の木永です。

こちらのクラブHPからご案内 のページに様々なお得な情報・特典が掲載されており、その中からワイン持込みが無料になる「WEBクーポン」をご案内します。

~8月の期間、この「WEBクーポン」を印刷してご持参、又はお手元の携帯端末などでフロントでご提示頂くとワインの持ち込み料が無料になります。

Web-coupon-78a6

期間中であれば何回でもご利用頂ける、とてもお得なWEBクーポン、是非ご利用ください。

ご来館、お待ちしております。

 

 

 

2020年6月26日 (金)

近海物の”鰺フライ”

コンチネンタルダイニングの定池です。

初夏の魚、と言うと先ず思い浮かぶのが鯵、鰯、そして鰹でしょうか。

この時期は、鯵・鰯の漁場は東京近海に移り、当店も相模湾・房総周辺の漁港に水揚げされた新鮮な鯵を使った“鯵フライ”をご用意しております。

270_20200602140401

今月の付け合わせは懐かしいスパゲティサラダ、マヨネーズ味です。

278_20200602140401

当店の鯵フライは、細かなパン粉を使ってカラッとした口触り、脂がのって厚みのある身はふっくらと揚っています。

タルタルソースの他にもウースターソース、醤油、辛子などもご希望でご用意しますので、貴方のお好みの鯵(味)に変えてお召し上がりください。

日本料理では鯵と紫蘇の天ぷらをお昼にお出ししおりますが、当方は毎年恒例の鯵フライで勝負(?)しております。

その他、今月はミートソーススパゲティ、油と小麦粉を使っていないヘルシーなチキンカレーなどご用意しております。

詳細はクラブHPからメニューご案内を ご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

 

2020年6月25日 (木)

「夏の集い」4名でお一人無料 会員同席不要

フロントの永島です。

毎年恒例、秘書の方々にクラブをご利用いただくプロモーション「夏の集い」を今年も開催いたします。

P2020680

特典その1 4名でお一人分無料

特典その2 食前酒つき

特典その3 会員同席不要

価格 L 3,300円  D 7,800円(税サ込)

各店舗のお料理内容はこちら夏の集いメニューPDFをご覧ください。

「夏の集い」は会員とクラブの間で、普段からご予約などの労を頂いている方々へ感謝の気持ちをこめて7月~8月の2か月間開催いたします。

この機会に是非、クラブを体験頂ければ幸いです。

ご来館、お待ちしております。

 

 

 

 

 

2020年6月24日 (水)

相模・房総 地物の海鮮丼

日本料理の西野です。

毎月ご用意しております”お昼の丼”

今月は相模、房総の地物を中心に盛り込んでみました。

P2020840

相模湾でとれた金目と鯵を軽く酢洗いし、マグロとシラス、色合いに卵、いくら、小田原に因んで蒲鉾も飾っております。

P2020846

一緒にお出ししているのは具沢山の「鰯つみれ汁」。

房総産の鰯を指で三枚に卸し、小骨はそのままにして包丁で薬味と良く叩きます。箸で汁からすくうとホロホロに崩れてしまいそうな鰯つみれ汁、素朴ですが旨い!

一緒にお膳を組むのは千両茄子の揚げびたし、つる紫のお浸し、そして鉄砲漬けのハリハリとした食感、ピリ辛具合が良い箸休めになります。

コチラの他に夏野菜と海老の天ぷらを添えたそばご膳、鯵のシソ巻き天ぷら、金目一夜干しなどのお魚ご膳もご用意、詳細はコチラHPからメニューご案内 をご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

2020年6月23日 (火)

夏野菜の天ぷらを添えた二八の細打ち

日本料理の岡本です。

私し住まいが深大寺の近くでして、休日のお昼には散歩がてらに馴染みの蕎麦屋に顔を出すのを楽しみにしています。

用水を引き込んだ茶店風のお蕎麦屋で、葦簀(よしず)をゆらす風を背に受けながら頂くお蕎麦(とビール)、そんな休日の過ごし方を理想としております。

さて当店で今月お出ししているお蕎麦は初夏の野菜と海老などの天ぷらを添えた盛り蕎麦

P2030307

天ぷらの材料は海老、鱚、穴子に茗荷、しし唐など、お蕎麦は二八の細打ちの盛り蕎麦を併せております。

今年は梅雨が長そう、しかも高温多湿が予想されます。

来月のお蕎麦は冷たい汁にたっぷりと酢橘を浮かべた「すだち蕎麦」をご用意する予定にしております。

P2020823

日本料理ではその他に鰻丼、房総相模の地魚を使った海鮮丼などもご用意しております。

皆様、食事をしっかりと取って体力を養い、夏バテを防ぎましょう。

品書き詳細はこちらのクラブHPを ご覧ください。

ご来店、お待ちしております。

2020年6月22日 (月)

お寿司の半額プロモーション、後1週間でお仕舞いです。

寿司の池田です。

日頃ご愛顧頂いておりました皆様に、4月5月と長らくお休みを頂戴しておりましたお詫び(?)と、営業再開のご挨拶を兼ねて、お昼の美濃6千円を3千円、夜の有田12千円を6千円でご奉仕させて頂いております。

6月末でこの企画も終了となります、残り1週間ではありますが、是非ご利用ください。

026

今月一杯の太っ腹な企画です。

なお、握りのネタとツマミの食材はカウンターの職人にお任せ下さい(当方のやりくり、都合もございますのでご理解のほどを)

また、ご来館時に手のアルコール消毒と検温をお願いしております。

時節柄ですので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ご来店、お待ちしております。

 

2020年6月19日 (金)

土曜はお得、宝楽焼きにしゃぶしゃぶ食べ比べ、ご家族でお越しください

日本料理の河原です。

ご存知でしょうか? 土曜限定のお得なメニュー、宝楽焼き 昼夜とも6千円(税サ別)

旬の海産物、野の恵みをシンプルに焼く、炊くなどし豪快に盛り合わせ大皿料理で主菜をお出しします。

P2000763_20200615141601 (写真は3人前イメージ)

先付け、前菜、お椀にお造りまでご用意し、主菜は豪快な宝楽焼きをお楽しみ頂きますので、ご家族、ご友人との気のおけないお食事にピッタリかと思います。

※只今はWEBクーポンで「ワイン持込み無料」のプロモーションを開催中、ご自宅からお好みのワインをお持ち込みいただけます。

また、しゃぶしゃぶの食べ比べもご用意しており

Photo_20200226131201

クラブでは昼夜お手頃な価格のお料理を週末限定でご用意しております。

情報詳細はこちらクラブHPよりお得な情報ページ をご覧ください。

是非、ご利用ください。

ご来館、お待ちしております。

2020年6月18日 (木)

バースデイクーポンが変わりました。 2名様分の特製メニューをご招待

メンバーシィップの笠原です。

新しいスタイルの「バースデイクーポン」が順次お手元に届いている頃かと思い、そのご案内です。

従前の「一人分のお食事を無料」×2枚(会員と配偶者登録されている方へ)

から

新しく「お二人分のお食事をご招待」のバースデイクーポンを会員ご本人あて送付

と言うスタイルに変更させて頂きました。

これにより、配偶者登録をされていない方との不平等が解消される事となります。

そして毎月、寿司・鉄板・日本料理・コンチネンタルダイニングそれぞれでお誕生日特別メニュー(昼夜ともご利用頂けます)をご用意します。

お料理内容は、こちらクラブHPのINFORMATIONのページに掲載されております。因みに6月のバースデイメニュー へのリンクを貼っておきます。

どうぞ、ご利用下さい。

 

2020年6月17日 (水)

お食事券、お手元に届きましたでしょうか?

予約の小澤です。

4月、5月と新COV対策の為、営業自粛で休館しておりました。

そのお詫びと6月から営業再開のご挨拶を兼ね、会費2か月分相当と御礼の意を加算したお食事券を会員の皆様にお送り致しました。お手元に届いておりますでしょうか。

ご予算とお好みで選んでいただけるランチ・ディナーからお勧め料理

P2020070

ご利用目的に応じた様々なプロモーションをご用意しております。

P2020175

これを機会に是非、クラブへ足をお運びください。

ご予約、お待ちしております。

2020年6月16日 (火)

今年も鰻をご用意しました

日本料理の西野です。

夏恒例の鰻、今年もお昼にご用意しました。

Photo_20200601132101

先付けに、帆立のずんだ(枝豆)和え、小鉢に千両茄子唐揚げ、お造り2種に鰻丼と肝吸いの組み合わせをお膳に組んでご用意します。

ここ数年は鰻の高値が続き、この季節になると「今年で鰻も最後か・・・」と思っておりました。でも「鰻は無いの?」とご要望される様子が目に浮かび、今年も品書きに入れております。

その他、お昼にご用意しましたのは

「海老と夏野菜の天ぷら蕎麦」

金目鯛一夜干しなどの「本日のお魚膳」

もう一品、相模・房総の近海物の海の幸からシラス、鯵・金目の酢しめにマグロと玉子焼きと大葉などを盛り込んだ「海鮮丼」もご用意しております。

詳細はこちらのクラブHPから日本料理メニューをご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

 

 

 

2020年6月15日 (月)

ミートソーススパゲティ&カレーライス 

コンチネンタルダイニングの徳永です。

たまに食べたくなる物の代表、私の場合は「カレーライス」と「ミートソーススパゲティ」です。

先ずは、レシピをリニュアルしたチキンカレーをご紹介

P2000986_20200602142501

こちらのカレーは脂と小麦粉を使わず、新鮮な香辛料と玉ねぎ、ジャガイモなどの野菜だけで作った「胃にもたれない、大人のカレー」です。

そしてミートソーススパゲティ

512_20200602142401

太麺のスパゲティを茹でオイルをまぶして一晩寝かせてモチモチ感をだした「日本の洋食スタイル」のスパゲティ、牛と豚の合いびき肉をたっぷりと使ったミートソースで召し上がって頂きます。

コンチネンタルダイニングでお出ししている「ヒルズランチ」は、良質な日常食をテーマに日本の洋食スタイルのメニューを月替わりでご用意しております。ご自身のランチに最適な、気軽に召し上がって頂けるメニューをご用意しておりますので、是非ご利用ください。

メニュー詳細はこちらクラブHPを ご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

 

 

 

2020年6月 9日 (火)

鯵のシソ巻き天ぷら、金目鯛一夜干しでお昼ご飯

予約の木永です。

今日ご紹介するのは日本料理のお昼の品書きから、「本日のお魚ご膳」をご紹介します。

先ずは、旬の鯵をしそで巻き天ぷらにした一品

P2020834

続いて、金目鯛の一夜干し

P2020733

お魚二品から主菜を一つお選び頂けます。

一緒にご用意する小鉢は三品、つる紫のお浸し、お造り、千両茄子揚げ煮をお膳に組んでお出しします。

いずれもご飯に良く合う総菜にお魚料理の組み合わせですから、食が進む事請け合いです。

ご飯は佐渡国仲平野産のコシヒカリ、お替りもご用意しますのでたっぷりと召し上がってください。

その他にお昼にご用意しましたのは「相模・房総の海鮮丼」、酢であらった金目、鯵にマグロ、シラスなどを盛り込んでいます。そして海老と夏野菜の天ぷらを添えた「天ぷら蕎麦ご膳」、「うな丼」もご用意。

品書きの詳細はこちらHPからメニューご案内 をクリックしてご覧ください。

また、今月は新COV対策の一つとして、少人数での個室ご予約も承っております。

御来館をお待ちしております。

 

 

2020年6月 5日 (金)

飲み会に”大人の居酒屋”メニュー じわりと人気です

コンチネンタルダイニングの徳永です。

最近、新コロナウイルスの影響で皆様ご接待、大人数の会食などのお席を遠慮されているご様子。

一方で、お仲間内のご利用は少しづつ再開され、その際に気軽にご注文を頂いているのが新しい企画商品の”大人の居酒屋”。お一人様1万円で料理、飲み物税サ込のお手頃な価格設定ですから会費制、割り勘にピッタリで、ここ最近じんわりと人気が出ています。

日本料理と洋食2種類のプランをご用意しております、内容の詳細はこちら大人の居酒屋パンフレットをご覧ください。なお、メニューは毎月サンプルを作りますが、月中でも、その時々の仕入れ状況によっても替えさせて頂いております。

P2000883

P2020028

(以下余談:徳永)

呑み助の私、旅先で時間を見つけてはその土地の飲み飲み屋さん街、特に裏路地を巡るのを楽しみにしております。

最近(COV騒動前)に訪ねた「路地裏」をご覧ください。

先ずは、仙台の”いろは横丁”

Img_0815

そして新橋、烏森通り界隈の路地

01a704b8529756a3597781c253415715e6252043

最寄り駅は桜木町の”野毛”

Img_0580

そして、銀座にも路地があります

Img_0581

皆さまも日本各地のお気にいりの路地裏、お店をご存知でしょう、是非ご紹介ください。

新COVの騒動が終息(または、w/コロナの新ノーマルが定着)して、路地裏をウロウロするのを楽しみにしております。

 

 

2020年6月 4日 (木)

カレーが変わりました。脂分を控えた野菜ベースのスパイシーカレー 

コンチネンタルダイニングの定池です。

当店のカレーのベースが大変身、余分な脂を使わずに野菜と香辛料をふんだんに使ったチキンカレー、ヒルズランチでお出ししております。

P2000986

新しいカレーは小麦粉を一切使っていません。そしてバターなどの動物性脂質は控え、玉ねぎを中心に野菜をたっぷりと使って各種香辛料の香りを充分に引き出しています。トロミは煮込まれたジャガイモから。

因みに従前のポークカレー一皿が≒900Kカロリー、今回(写真)のチキンカレーは500Kカロリーと半減しています。ご飯200gが約300Kカロリー、これは変わりませんので、ルーに使う脂分と小麦粉、肉の脂肪の減少が主なものです。

「カレーは好きなんだけど、胃もたれが・・・」とおっしゃる方、当店の新しいカレーを是非一度お試しください。胃もたれしない美味しいカレーに仕上がったと自負しております。 

新しくなったカレーはバー&ラウンジでも終日お召し上がり頂けます。

ご注文、お待ちしております。

 

2020年6月 3日 (水)

黒毛和牛のハンバーグステーキ デミグラスソースで

鉄板焼の小寺です。

今月のハンバーグステーキはデミグラスソースでお召し上がり頂きます。

Photo_20200410130601

ディナーのステーキと同じお肉で作る、黒毛和牛100%のハンバーグステーキです。

ふっくらと膨らんだハンバーグステーキの中には肉汁がたっぷり、ナイフを入れた瞬間にあふれ出してきます。

前菜替わりのサラダはヘルシーな豆腐ドレッシング、焼き野菜も一緒にお召し上がり頂きますから営業バランスもGOOD。

お馴染みのランチスープは牛筋を贅沢に使った、旨味とコラーゲンたっぷりなコンソメスープ、お替りも出来ます。

その他、お手軽なステーキランチなどもございますのでクラブHPからメニューご案内 をご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

 

2020年6月 2日 (火)

お昼のセット”美濃“、夜のコース”有田”を半額の3千円、6千円でご提供 寿司より

寿司の池田です。

長らくお休みを頂戴しておりました。

日頃ご愛顧頂いておりました皆様に、お詫び(?)とご挨拶を兼ねて

お昼の美濃6千円を3千円、夜の有田12千円を6千円でご奉仕させて頂きます。

是非ご利用ください。

026

期間は今月一杯、太っ腹な企画です。

なお、握りのネタとツマミの食材はカウンターの職人にお任せ下さい(当方のやりくり、都合もございますのでご理解のほどを)

ご来館時に手のアルコール消毒と検温をお願いしております。

時節柄ですので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ご来店、お待ちしております。

 

2020年6月 1日 (月)

アークヒルズクラブは本日より営業を再開 ランチにお寿司を半額で

予約の小澤です。

約2か月間、長い間お休みを頂きました。

本日からクラブは営業を再開致します。

皆様にはお手を煩わせますが引き続き、アルコール消毒・来館時の検温など新コロナ対策のご協力をお願いさせて頂いております。

詳細はこちらのクラブホームページをご覧ください。

また長らくお休みを頂戴しておりましたので、皆様への特典をご用意

寿司では美濃6千円を半額の3千円でご提供、詳細はこちらのHPを ご覧ください。

026

その他にも各ダイニングでは鰺フライ、金目の一夜干し、鰻丼、和牛100%のハンバーグステーキはデミグラスソースで、などご自身のランチにぴったりなメニューをご用意しております。

278_20200528120601

どうぞクラブHPからメニューご紹介のページをご覧ください。

また、フィジカルディスタンスを念頭に今月から当面の間は個室のご利用を少人数でもお受けするように致します。

皆様のご利用、お待ちしております。

 

« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »