食材で初夏を感じて頂く”シェフズディナー”
コンチネンタルダイニングの定池です。
只今のシーズは青、緑、赤、黄色とあざやかな色どりで食材は夏真っ盛りです。
旬の日本の食材を使って季節を感じて頂く、をコンセプトにしているのが「シェフズディナー」、今月のメニューをご案内します。
先ずは夏の魚”マゴチ”を使ったカルパッチョに新生姜と茗荷を添え
鰻の赤ワイン蒸しにサザエのリゾットを合わせた一皿
続いて 金目鯛のポアレ 岩ノリのクリームソース そうめん南瓜のソテーと
メインは国産牛の希少部位”カイノミ”のグリル オレガノ風味のトマトソースに夏野菜のグリル
茗荷、生姜、岩ノリ、そうめん南瓜などの日本ならではの食材をアクセントに用いて、フランス料理の技法をベースにしておりますが、ベースのソースは軽めに仕上げ、旬の野菜をたっぷりと添えた日本人の口に合う料理を作っております。ご接待から、ワイン好きのお客様まで幅広い方々に楽しんで頂けるように一皿一皿を作りました。是非、ご賞味ください。
メニュー詳細はこちらHPを ご覧ください。
ご予約、お待ちしております。
« 香りを楽しむ冷たいすだち蕎麦 | トップページ | 「夏の集い」4名でお一人無料 会員同席不要 »
「料理長より」カテゴリの記事
- 国産牛100%のハンバーグステーキ 今月は赤ワインのソースで(2022.04.19)
- 桜エビと春キャベツのペペロンチーノ ランチにご用意(2022.04.12)
- 銘柄牛ステーキディナーのお肉は宮崎の”霧峰牛フィレ肉150g”(2022.04.14)
- お昼の”牛鍋”山菜と一緒に召し上がり頂きます(2022.04.06)
- 春の料理、桜鯛にホワイトアスパラ(2022.04.05)
最近のコメント