たかが親子丼、されど親子丼 お昼の新作です
日本料理の西野です。
今月、昼の品書きに入れたのは”親子丼”、新作です。
新潟の越の鶏、もも肉とむね肉を使い もも肉は炊いてから炙り、柔らかなむね肉はそのまま出汁で炊き、と肉の部位に応じた調理をし、全体を卵でまとめ葱と三つ葉を散らしております。
今月は新潟と山形の食材、食文化にスポットをあてて品書きを作っており、この親子丼も新潟のブランド鶏を使い、汁は代表的な郷土料理”のっぺい”を添えました。お米は佐渡国仲平野産のコシヒカリを炊いております。
親子丼の他にも「松茸と山形牛すき煮」「飛島産アゴ出汁の冷たい蕎麦と天ぷら」「銀鱈西京焼き」などをご用意しております。
詳細はコチラ日本料理9月のランチPDFをご覧ください。
ご利用、お待ちしております。
« 9月は新潟・山形の味覚 秋刀魚は・・・入荷は難しいかも知れません | トップページ | 山形の味 飛島産アゴ出汁の蕎麦、牛すき煮 »
「料理長より」カテゴリの記事
- 国産牛100%のハンバーグステーキ 今月は赤ワインのソースで(2022.04.19)
- 桜エビと春キャベツのペペロンチーノ ランチにご用意(2022.04.12)
- 銘柄牛ステーキディナーのお肉は宮崎の”霧峰牛フィレ肉150g”(2022.04.14)
- お昼の”牛鍋”山菜と一緒に召し上がり頂きます(2022.04.06)
- 春の料理、桜鯛にホワイトアスパラ(2022.04.05)
最近のコメント