国産牛100%のハンバーグステーキは赤ワインソースで 鉄板焼より
鉄板焼の小寺です
ハンバーグのレシピを変えて早4ヶ月
現在も「ステーキ屋さんのハンバーグステーキ」と言う名称でお出ししております
当店のハンバーグステーキはステーキに使用している黒毛和牛フィレ、サーロインを中心に国産牛サーロインのカブリ(部位と部位の間のお肉、ステーキ肉に整える時に外します)を加えて、粗目に挽いてハンバーグパテにします
ご存知のようにサーロインはサシ(霜降りとも言う脂)が多く、脂の率が高い部位です。ですから、従前以上に「肉汁あふれる」ハンバーグに仕上がっており、今回の肉の配合の方がハンバーグとしてバランスが良い、とも言えます。
今月は赤ワインを煮詰めたソースで召し上がって頂きます。「ステーキ屋さんのハンバーグ」は国産牛100%です。
是非、お召し上がりください。
« 季節の”香箱蟹”有り〼 寿司より | トップページ | 今月のそば御膳は温かな”肉汁”のせいろ蕎麦 »
「料理長より」カテゴリの記事
- 国産牛100%のハンバーグステーキ 今月は赤ワインのソースで(2022.04.19)
- 桜エビと春キャベツのペペロンチーノ ランチにご用意(2022.04.12)
- 銘柄牛ステーキディナーのお肉は宮崎の”霧峰牛フィレ肉150g”(2022.04.14)
- お昼の”牛鍋”山菜と一緒に召し上がり頂きます(2022.04.06)
- 春の料理、桜鯛にホワイトアスパラ(2022.04.05)
最近のコメント