2019年5月22日 (水)

生しらすの海鮮丼+黒はんぺんうんどん 昼ごはんに如何

日本料理の福田です。

今月のお昼にお出ししている”海鮮丼”は生しらすをたっぷりと乗せた静岡バージョン

009

あしたばと山くらげの胡麻浸し、芋がらの煮つけ、さらに静岡県民ご用達の黒はんぺんを乗せたうどんを付けてお膳を組みました。

034_1

※生しらすの入荷は天候と漁次第のところがあります。生のしらすが入荷しない時は「豪華な海鮮丼」にさせて頂きますので、その点だけご容赦ください。

その他お昼の品書きは桜鱒の二味焼きのお膳、車海老と葉山葵の天ぷら蕎麦、伊勢海老のおろし煮などご用意しております。

詳細はこちらのクラブHP をご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

 

| コメント (0)

2019年5月15日 (水)

ちょっと贅沢に伊勢海老のみぞれ鍋でお昼

日本料理の西野です。

今月のお昼に伊勢海老をみぞれ鍋仕立てでご用意しております。

333

鍋の具材は白菜、葱、榎に黒はんぺんと伊勢海老、出汁と甘みがでる大根おろしをあわせて炊いております。

お膳は帆立のずんだ和え、芋がら旨煮、鮪やまかけと食の進む小鉢類、ご飯は佐渡国仲平野産のコシヒカリと一緒にお出しします。

お昼はその他に、生しらすの海鮮丼

006

葉山葵と車海老の天ぷら蕎麦などお気軽に召し上がって頂きる品書きをご用意しております。

品書き詳細はクラブHPメニューご案内

をご覧ください。ご利用、お待ちしております。

 

 

 

| コメント (0)

2019年5月14日 (火)

今月のハンバーグステーキは山ワサビのソース

鉄板焼の小寺です。

毎月ご用意している和牛100%のハンバーグステーキ

今月は山わさびのソースでご用意しております。

季節の野菜を一緒に焼きますので、お肉とともにお楽しみください。

Photo

北海道産の山わさび(=ホースラディッシュ)と豆腐と合わせてほのかな刺激をのこしつつ、マイルドにしております。

ハンバーグを焼いている間はサラダをお召し上がりいただきながら、鉄板上の調理風景を楽しんで頂き、出来立ての熱々をお召し上がりいただきます。

今月のランチスープは牛筋をたっぷりと使ってとったコンソメスープ、お替りもできます。

これに白いご飯とお漬物の組合わせ、お腹いっぱいになります。

メニュー詳細はこちら鉄板焼ランチメニューを ご覧ください。

ご利用をお待ちしております。

| コメント (0)

2019年4月18日 (木)

春の肴で酒を楽しみ、旬の握りで〆る「有田」お得です

寿司の池田です。

夜の品書き「有田」は酒肴一揃いと握りを組み合わせたセット、お料理詳細はこちらの寿司、夜の品書きをご覧いただくとして、一部を写真でご紹介します。

今月の逸品は伊豆沖でとれる太刀魚、塩焼きでお出しします。

049

突出しは花山葵のお浸し、お椀は新若芽のとろろ汁、お造りに鮪、小肌、赤烏賊をお出しして、太刀魚

一端、酒のアテにタタミ鰯、ワサビ漬け、黒はんぺんなどをつまんで頂き

握りは中トロ、鰹、ほうぼう、金目鯛昆布〆、鯵、かますなど季節の物を見繕って七貫と生しらすの子丼

037 039 033 025_1

留め椀で浜名湖産の生のりの味噌汁、と言う料理の構成です。

お酒を召し上がる方にご用意した夜の品書き「有田」、これをご注文頂ければ季節の物を充分に愉しみ頂けると思い、ご案内させて頂きました。

ご来店、お待ちしております。

| コメント (0)

2019年4月 8日 (月)

私の好物”金目鯛煮つけ〝お昼に作りました

日本料理の福田です。

今月はお昼に“魚の煮つけ”を金目鯛を使ってご用意しました。

191

一緒に炊いたのは豆腐、牛蒡に里芋と隠元、先付は白アスパラガスのゼリー掛け、小鉢にぜんまいと油揚げ旨煮と鮪やまかけ、ご飯は佐渡国仲平野産のコシヒカリをご用意

182

これが私の好物“金目鯛の煮つけ”です。

その他お昼にご用意しましたのは、鮪の漬け丼、海老と穴子の天ぷら蕎麦、豚の生姜焼き、それぞれ副菜とお膳に組んでお出しします。

品書き詳細は4月お昼の品書きをご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

 

2019年4月 4日 (木)

鉄板焼 お昼の希少部位にカイノミ(できる限り)ご用意します

鉄板焼の小寺です。

今月の「本日の希少部位ランチ」のお薦めはカイノミ

084

カイノミはヒレにもっとも近いバラ肉の一部で赤身が主体のヒレと脂が勝ったバラの良いとこ取りの部位

フランスではSteak de Bavetteの名称でビストロのメニューなどで一般的、「最もステーキに適した部位」とも呼ばれています。

国産牛のカイノミを信頼できる取引先(精肉卸し)に定期的に入荷するよう確保してもらいました。

しっかりとした旨味の有る赤身のお肉、これを機会に是非お試しください。

今月のランチスープは牛筋のコンソメスープ、コラーゲンとゼラチン質がたっぷりで女性に大人気、おかわりもできます。

なお、今月のハンバーグステーキは豆腐ベースの山わさび(ホースラディッシュ)ソースでご用意しています。こちらも是非、お召し上がりください。

皆様のご利用目的に応じた様々なメニューをご用意しておりますので、詳細はこちらクラブHP をご覧ください。

ご来店、お待ちしております。

2019年4月 3日 (水)

今月のランチは『ハヤシもあるでヨ!』

コンチネンタルダイニングの調理 飛知和(ひちわ)です。

私の世代がギリギリでしょうか、1970年頃に今は亡き南利明(みなみとしあき)さんがTVコマーシャルでやっていたオリエンタルの「ハヤシもあるでヨ!」を知っているのは?

458

オリエンタルは現存する名古屋の香辛料会社、その頃は“オリエンタルマースカレー”が有名で、そのコマーシャルの終わりに名古屋弁で「ハヤシもあるでヨ」とルーの宣伝をくっつけた訳です。

今月のヒルズランチでご用意したハヤシライスは、牛肉と良く炒めたタマネギに濃厚なデミグラス、そして軽やかなトマトをあわせた一皿

467

私し「記憶の味」ってあると思うんです。当時はご馳走だったに違いないハヤシライスの味と香り、一緒に食べた人達との情景。 皆様が昔し召し上がった昭和のハヤシライスと私たちが作る現代のハヤシライスの味、どちらが美味しいんでしょう。「今のハヤシライスの方が旨い!」と言って頂けるように一生懸命作ります。

今月のヒルズランチにはその他にチキンカツレツにトマトソース

453

御殿場二の岡ハム特製ベーコンで作った燻製の香り立つカルボナーラ

440

カジュアルな料理をお昼にご用意しております。是非、お召し上がりください。

その他、お使い勝手に応じた様々なメニューをお選び頂けますので詳細はこちらクラブHPをご覧ください。

2019年4月 2日 (火)

4月の丼は”鮪の漬け丼”、春の山菜うどんも付いてます

日本料理の佐久間です。
お昼の丼、新年度の第一弾はおめでたい鮪、しっかりと味をのせた漬けにしました。
227
そして脇役のうどんは植物繊維が豊富な春の食材山菜をのせてお出しします。
一緒にお膳を組むのは、春菜のお浸し、ぜんまいと油揚げの旨煮
4月のお昼はその他に・豚肉しょうが焼き・海老と穴子の天ぷら蕎麦・金目鯛の煮つけ膳なとごお気軽に召し上がって頂ける料理を用意しております。
品書き詳細はこちら日本料理お昼の品書きをご覧ください。

2019年4月 1日 (月)

一口食べたら燻香炸裂、こだわりベーコンを使った“カルボナーラ”

コンチネンタルダイニングの調理 定池です

4月のヒルズランチのパスタをご紹介

今月の商品開発テーマは「静岡」、そこでわたくしは皆様に“カルボナーラ”をご用意しました。

「静岡」で、なんで「カルボナーラ」?・・・その理由は最後に

カルボナーラは新鮮な卵黄とクリームをベースにベーコンの塩味と燻香をアクセントにして味付けしております。

440

カルボとはカーボン、炭の意、粗挽き黒胡椒とベーコンの燻された部分が黄色いソースに点々と黒く炭のように散っています。

カルボナーラに欠かせないチーズは、ソースにパルミジアーナ、仕上げにペコリノロマーナと2種類を使い分け

Photo

ソースの主役ベーコンは御殿場二の岡ハムさんこだわりのベーコン、燻煙がしっかりなされスモークの香りは市販のどのベーコンより強いベーコンらしいベーコンです。

今回はこの静岡は御殿場産のベーコンを見つけて「そうだカルボナーラを作って見よう」と思い立った次第、一口食べて頂ければその意味ご理解頂けると思います。

是非、お召し上がりください。

昭和の初めに宣教師Mrホールデンによって燻法を伝えられ、今でも伝統の手作りを続けているのが二の岡ハムさんです。

ランチメニューはその他に、静岡いきき鶏の“チキンカツ”、懐かしい味“ハヤシライス”などご用意しております。

詳細はどうぞクラブHPからメニューご案内をご覧ください。

 

 

 

 

2019年3月29日 (金)

松坂牛100%のハンバーグステーキ セクレタリーズウィーク4/1~ご用意

鉄板焼の小寺です。

写真は4月1日から5月4日のGWの間にお出しするセクレタリーズウィークメニューのハンバーグ

135

夜の飛び牛コースで使っている松坂牛100%

ソースはクラシックなデミグラスソースをご用意

一緒にお出しするスープは牛筋をたっぷり使ったコンソメスープ

これ以上の物は無いと自負するお料理の組み合わせでランチ3,300円、しかも4名揃うとお一人分無料となる特典も付いてます。

各店舗でセクレタリーズウィークランチをご用意しております。

クラブHPからセクレタリーズウィークご案内 こちらも是非、ご覧ください。

 

より以前の記事一覧