2020年10月14日 (水)

はらこ飯 日本料理の「お昼ご飯膳」でご用意

日本料理の河原(ごうばら)です。

毎年この時期にご用意している「鮭とイクラの親子丼」

P2040498

私共では震災以降、宮城但野町の「はらこ飯」を模してお出ししております。

鮭の中骨で出汁を取り、その出汁で炊いたご飯を丼に盛り

P2050269_20201009090701

イクラはこんもりと大葉に乗せ、鮭は焼いたハラス身、炊いた背側の身と2種類の味を楽しんで頂きます。

料理イメージはこちら日本料理「お昼のご飯膳」パンフレットをご覧ください。

ご注文、お待ちしております。

2020年10月13日 (火)

チキンカツ ちょっとピリ辛のソースにポテトサラダとコールスロー

コンチネンタルダイニングの徳永です。

「揚げ物担当」を自負しております、体重90Kgの徳永です。

今月のお勧めは”チキンフライ” 「健康は良質な脂質の摂取でエネルギーの維持」、がこれから冬に向けて私のセールスワード

P2040978

この料理、並みのフライではありません。

「越の鶏」と言う今売り出し中の新潟の地鶏、その胸肉を使ってしっとりと揚げ焼きにしております。

P2040982

ウースターソースとトマト、辛子などにほんの少しレモン&カイエンペパーで刺激を足した旨味たっぷりのソース

細かなパン粉を使って余分な脂は落とし、カラリと揚げたチキンフライです。

お皿の上はコールスローにポテトサラダを添え、定石通りに洋食の絵姿を整えております。

ランチにぴったりなこちらの料理、スターターには茸のポタージュ又は白舞茸とロメインレタスのシーザーサラダ、どちらかをお選び頂きます。是非、お召し上がりください。

ヒルズランチではその他、鰯のほぐし身パスタシシリア風、洋食の王道ハヤシライス、ポークフィレカツサンドなどもご用意しております。

詳細はこちらHPからお勧め料理ご紹介のページをご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

2020年10月 6日 (火)

新「お昼ご飯膳」で選べるお料理は・・・

日本料理の岡本です

今月からスタートした新らしい品書き”お昼ご飯膳”は「選べる主菜と食事」が売りです

P2050255

先ずは、選べる主菜

その1 牛しぐれ煮 上の写真が基本の膳組で2,300円(税サ別)

P2050266

その2 本日のお魚料理を選ぶと(∔500円) そろそろ秋刀魚も・・・

P2040553

その3 天ぷら盛り合わせは(∔500円) 海老と季節野菜の盛り合わせです

P2050321

その4 旬のお造り3種盛り(∔500円)

P2050284

以上のお料理は単品(1,000円)で追加も承ります

 

続いて、食事もお選び頂け

その1 佐渡産コシヒカリ

その2 茸ご飯

その3 はらこ飯(∔500円)三陸の郷土料理、毎年この時期にお出ししています

P2050269

ご自身のお好みで色々と選んで組み合わせ頂けるお昼の品書きです。

詳細はクラブHPからお勧めのページをご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

2020年10月 5日 (月)

減塩、低脂質のランチ”マンスール”メニューご案内

コンチネンタルダインの定池です。

健康に気を付けていらっしゃる方、お付き合いで過食気味だとおっしゃる方へご用意したメニューが”マンスール”。塩分と動物性脂質を控えたお料理でメニューを構成しております。分かり易く言いますと「胃にもたれない料理」でしょうか。

今月の前菜は間八のハーブマリネ、カルパッチョのようなスタイル ルッコラとセロリのサラダを添えています。

P2040792

スープは冬瓜、パプリカのチキンコンソメ

P2040797

メインはお魚、お肉からお選び頂き

お魚料理は、紅葉鯛のポアレ 浅利とバジルのソース ほうれん草のソテー添え

浅利の出し汁と煮詰めた白ワインで旨味を重ねた魚介料理です

P2040809

お肉料理は、ポークフィレ肉椎茸とケッパーソース 南瓜のホワイトバルサミコ風味

バターなどの乳製品を控え、脂肪分の少ない豚フィレ肉にケッパーの酸味をアクセントにしたお料理

P2040815

しっかりとボリュームもあり、かつ脂質を押さえていますので、胃もたれしないメニューになっていると自画自賛しております。

栄養バランスも良好な料理構成ですから、健康に気を使っていらっしゃる方にも最適です。

メニュー内容など詳細は、こちらコンチネンタルダインのランチメニューPDFをご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

2020年9月29日 (火)

”羽越の味覚” 日本料理の品書きより

日本料理の西野です。

この秋十月は新潟、山形の食材と食文化をテーマに品書きを作っており、代表的なお料理は夜のコース”巧”でお楽しみ頂けます。

お料理の一部を写真とともにご紹介させて頂きます。

P2040621

前菜には山形の「玉こんにゃく辛子煮」、新潟村上の「鮭酒びたし」などを盛り合わせ

お椀は、秋の代表松茸をつかった「土瓶蒸し」

お造りはサワラと鮪、酢の物はヤガラの酒蒸しに大根甘酢漬けを合わせた一皿をお出しし

焼き物は、「太刀魚塩焼き」

P2040599

お食事には新米の佐渡コシヒカリと塩引き鮭の釜炊きご飯をご用意致します。

P2040605

品書きの詳細はこちら日本料理夜の品書きPDFをご覧ください。

秋らしい風情、食卓を彩るのは羽越の郷土の味わい、これらを品書きにしております。

ご利用お待ちしております。

 

2020年9月25日 (金)

雪国まいたけと秋鮭のフライ あと1週間でお仕舞いです

コンチネンタルダイニングの徳永です。

わたくし当店で揚げ物担当を自負しております。

P2040349

今月ご用意しました揚げ物は、「新潟名産雪国まいたけ」に「秋鮭(今回使っているのは北海道産です)」。

タルタルソースはトマトをアクセントにし、ほんの少し辛味を加えたオリジナルソース。フライに添えたのは最高の相棒“ポテトサラダ“。

P2040337

スープは栗かぼちゃのポタージュ、サラダは山形産の秋ナスを焼き、オクラと組み合わせ一皿、どちらか一つをお選び頂けます。

見た目は端正な姿をした鮭とワイルドな舞茸、味はふっくらと香りかぐわしい舞茸にしっとりと揚った旨味たっぷりな鮭のコンビです。

あと残り1週間、是非ご注文ください。

メニュー詳細はこちらのランチメニューPDF をご覧ください。

ランチではその他に、新潟名物「タレカツ」、ベーコンに茸たっぷり使ったペペロンチーノ、新作のポークフィレカツサンドなどもご用意しております。

 

 

 

2020年9月22日 (火)

バーの親子丼、見た目も味も変わりしました。

日本料理の西野です。

バーの品書きに入れている”親子丼”、今月からレシピを新らしくしました。

P2040019

鶏の部位はもも肉を使って、一度出汁で炊いて味をしっかりと含ませる仕込みをし、注文を頂くと長葱を加えて再度出汁で炊き、溶き卵でまとめ葱と三つ葉を散らし、仕上げに卵黄を飾ってお出しします。

P2040028_20200911142601

丼に使っているお米は硬めに炊いた佐渡国仲平野産のコシヒカリ、10月中旬には新米が入ります。

親子丼の他にも「牛丼」「もり蕎麦と天ぷら」「ポークフィレカツサンド」「まぐろ丼」「チキンカレー」などもご用意しております。

詳細はコチラバーのランチメニューPD をご覧ください。

追記(談:荒木) たまにはお一人で昼食をお取りになる事も・・・そんな時にはゆっくりとお過ごし頂けるクラブのバーを是非ご利用ください。ご利用、お待ちしております。

2020年9月17日 (木)

土曜限定「お得なメニュー」、本当にお得です。

予約の木永です。

ご紹介するのは土曜限定でお出ししているメニュー、まだご存知無い方もいらっしゃるようなので、お得なメニューをご案内します。

今回はコンチネンタルダイニングの「週末お得なメニュー」

その1 ステーキ&フリッツ 国産牛サーロインステーキ 250gまでご自由に

    ランチ3,800円 ディナー5,000円(税サ別)

Steak-1

その2 銘柄牛ステーキディナー 宮崎霧峰牛フィレ肉を

    平日15,000円を土曜限定で10,000円

Kirimine-steak

如何でしょうか、平日に無いお得なメニュー、大幅に割引いたメニューをご用意しております。

その他、日本料理では国産牛の赤身肉と黒毛和牛の霜降り肉、両方楽しんで頂ける「しゃぶしゃぶ食べ比べ」昼5,000円、夜8,000円

Photo_20200902153001

魚介をふんだんに盛り込んだ「宝楽焼」6000円もご用意。

寿司では「おまかせ20貫1万円」「お任せ10貫5千円」。

鉄板焼は平日12,000円の「蝦夷鮑と国産牛のセット」を1万円でご提供など

各店舗が太っ腹な「週末限定お得なメニューをご用意しております。

詳細はこちらクラブHPからお得な情報ご案内 をクリックしてご覧ください。

週末は本当にお得ですから、是非ご利用ください。

2020年9月16日 (水)

シンプルに美味しいたっぷり茸とベーコンのスパゲティ

コンチネンタルダイニングの徳永です。

今日のお勧めはスパゲティ

エリンギ、しめじ、舞茸にマッシュルームと盛りだくさんの茸をベーコンと一緒に炒め、ベースの味は少々のニンニク、唐辛子にアンチョビの塩味、シンプルな美味しさです。

P2040316

たっぷりと使った茸がベーコンの香ばしさとペペロンチーノのベースの旨味、味わいを一緒に閉じ込めてくれます。是非お召し上がりください。ヒルズランチではスターターとして焼きナスとオクラのサラダか栗カボチャのポタージュを選んで頂けます。

ランチはその他に新潟の郷土の味「タレカツ」、「鮭と舞茸のフライ」と揚げ物ずくし、さらに今月から登場したサンドイッチも「ポークフィレカツサンド」と揚げ物。私の大好きな揚げ物が大活躍、当店の揚げ物担当としては名誉な事です。

揚げ物以外にも沢山メニューをご用意しておりますので、どうぞご心配なく。詳細はクラブHPから メニューご案内をご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

 

 

 

 

2020年9月15日 (火)

人気です 霧峰牛ステーキディナー

コンチネンタルダイニングの徳永です。

ご接待を中心に人気がある「霧峰牛ステーキディナー」 9月のメニューをご案内します。

お肉はフィレ肉、ボリュームもご満足いただける量150gをご用意しております。

P2030090

綺麗に焼きあがった上質のフィレ肉、その柔らかさには定評があり、4種のディップソース

今月はフランス産茸モリーユのソース、おろしポン酢、山葵、藻塩で召し上がって頂きます。

前菜にオマール海老とサザエのテリーヌ 錦糸瓜と新蓮根のサラダで

P2040178-2

魚料理はハタのポアレにフカヒレを入れた白ワインソース

P2040283

前菜、魚、肉とシンプルかつ上質、そして分かり易い料理でコースを作っております。

今年は残暑が厳しく、9月も暑い日が続きそうでます。しっかりと召し上がって、夏?バテせぬように体力を蓄えてください。

詳細はこちら夜のメニューPDFをご覧ください。

ご予約、お待ちしております。

 

より以前の記事一覧