2019年9月12日 (木)

「大人の居酒屋」プラン ミスマッチがステキです

予約の木永です。

9月から新しく始めたカジュアルな飲み会プラン「大人の居酒屋」が好評を頂いております。

333_20190910104901

和食・洋食それぞれのメニューをご用意しておりますのでこちらの「大人の居酒屋」PDFをご覧ください。

フリードリンクのお飲物、税サを含んでお一人1万円。気軽な飲み会や会費制の懇親会など少人数のお集まりに最適なプランです。

因みに今月の和のおつまみには鴨ロース、太刀魚の焼き物、季節の秋刀魚有馬煮、お造りなどもご用意。そして〆の食事が盛りそば又はしらすと大葉の味噌茶漬けを選んで頂くと言う変化球。このミスマッチ(?)なメニュー「大人の飲み会」にピッタリかと思います。

ご利用、お待ちしております。

 

2019年9月11日 (水)

良質な赤身肉で健康的なダイエット ランチに如何

コンチネンタルダイニングの徳永です。

今日ご紹介するのはお昼にお出ししている銘柄和牛フィレ肉のステーキセット、お肉は宮崎産の霧峰牛フィレ肉が150g、ボリュームたっぷりの柔かな赤身肉をご用意しております。

388_20190828143501

「赤身肉でダイエット」ってご存知ですか? 脂ののったサーロインと赤身のフィレ肉、同じ牛肉でもカロリーは3:1ほど(牛の個体差により差異は生じます)とも言われております。

健康的なダイエットで重要な事は基礎代謝を落とさない=筋肉量を保ちながら脂肪を減らし、エネルギー消費を維持し効率の良く減量する、と言う点。野菜とタンパク質のバランス、そして脂質を減らしてカロリーを低く抑える、が健康的なダイエットの条件です。

そこで私のお薦めは良質なたんぱく質中心のお食事「ステーキランチ」

メニューは

●太刀魚の炙りと野菜のサラダ

●平目のムニエル、焦しバターソース

●霧峰牛フィレステーキ150g

盛りの野菜や旬の魚介を使って季節を感じて頂き、そして懐かしい料理も入れ、ご接待にも喜ばれるメニュー内容になってると思います。メニュー詳細はこちらコンチネンタルダイニングランチメニューPDFご覧ください。

コンチネンタルダイニングでは日本の洋食をテーマにしたヒルズランチなどカジュアルなお料理もご用意しております。今月のヒルズランチから私のお薦め一押しはタンドリーチキンカレー、二押しはポークカツのデミグラスソース、三押しは秋刀魚のペペロンチーノです。

ご来店、お待ちしております。

2019年9月10日 (火)

賀茂茄子の蟹餡かけ・・・お昼の丼です

日本料理の河原です。

9月の品書きから、お昼の丼をご紹介します。

写真は賀茂茄子と湯葉に蟹の餡をかけた丼、煮麺と一緒にお出しします。

221

揚げ煮にした茄子は出汁と蟹の旨味を含ませた餡でまとめ、生姜とごま油の風味でさっぱりと召し上がって頂きます。

明日葉のお浸し、もずく酢と一緒にお膳に組んでお出ししますので、お急ぎの方にも最適。

さて秋刀魚ですが、漁場の釧路から三陸沖の海水温などの状況と漁獲量が気になるところではありますが、来週明けの17日から秋刀魚塩焼きをお出しする予定でおります。それまでは吟ダラの西京焼きをお楽しみください。

昼の品書き詳細はこちらのHPに掲載しております。

ご利用、お待ちしております。

 

2019年9月 9日 (月)

「減塩、低脂質」でも美味しいランチ“マンスール”

コンチネンタルダイニングのサービス、宮台です。

私がご紹介するのはランチメニューの”マンスール”、コンセプトは健康に良い食べて美味しい料理、動物性脂質を極力抑え、塩分も控えた料理。

前菜は、旬の秋サケのタルタルとリエットの一皿

272

スープは鶏のコラーゲンをたっぷりと煮出したクリアーなスープ、色鮮やかなパプリカを添えております。

262_20190822130801

メインはお魚かお肉を選んで頂きます。

お魚料理はメバルのポアレ ベルモットのソース

287

お肉は岩手の地養鶏のソテー マスタードを利かせたソース

299

食事の一番の楽しみである「味」を求めますと脂質も塩分もゼロには出来ません。そこで脂質の代りに植物性のオイル、塩の代替えに柑橘類を用いるなどの工夫をしてメニューを作っております。食べて美味しく、胃にもたれないランチメニュー、私の一押しです。

ランチではその他、ご接待に人気の銘柄和牛ステーキなどもご用意しております。詳細はこちらのHPに掲載しておりますので、ご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

 

2019年9月 4日 (水)

秋刀魚のほぐし身のスパゲティ

コンチネンタルダイニングの定池です。

秋になるとやはり食べたくなるのが”秋刀魚”、定番の塩焼きは日本料理にお任せして、私はイタリアのサルディニア島で食べられている鰯のパスタを秋刀魚を使ってアレンジしました。

461

秋刀魚をこんがりと焼いてほぐし身にし、ニンニクを利かせたオリーブオイルベースのソースと合わせたスパゲティ。 秋刀魚独特の風味を活かしつつ、白ワインとアンチョビ、ニンニク、唐辛子で旨味たっぷりな一皿です。スターターはスモークサーモンのサラダ、又は茸のポタージュ、どちらかをお選び頂けます。

その他、ヒルズランチにはデミグラスソースで召し上がって頂く青森産ポークのカツレツ

435

タンドリーチキンのカレーなど食欲の秋に相応しいお料理をご用意、是非ご自身の昼食にお召し上がりください。

153_20190822093301

メユー詳細はこちらのHPをクリックしてご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

 

2019年9月 2日 (月)

今月のカレーはタンドリーチキンのせ

フロントの流し目、否「ながしま(永島)」です。

私、一日4食カレーでもOKと言うほど大のカレー好き。

今月のヒルズランチのお薦めは“タンドリーチキンカレー”、私のお薦めはこれ一択です。

Photo_20190822093301

ちょっと甘めですが香辛料の香りが立つ野菜ベースのカレーにタンドリーチキンをたっぷりと乗せています。

カレーが主役なのか、タンドリーチキンが主役でそこにカレーを添えたのか・・・どっちなのか、私の悩みは尽きません。

どちらにせよ美味しければOK牧場です。

今月は、その他にデミグラスソースで食べるポークカツ

435

秋刀魚のほぐし身ペペロンチーノなど、食欲の秋に因んでガッツリ系のお料理を色々ご用意しております。

私のお薦め一押しタンドリーチキンカレーを是非お試しください。

期待を裏切らない味とボリューム、これで夏バテなど吹き飛びます。

こちらにコンチネンタルダイニング9月のランチメニューへのリンクを貼っておきますので、是非クリックしてご覧ください。

 

2019年8月28日 (水)

9月のコラボレーションメニューを写真でご案内

コンチネンタルダイニングの岩田です。

ご接待を中心に人気があるコラボレーションメニューは、クラブの各ダイニングから出来立ての料理を運んでお出ししております。

お箸で召し上がって頂く、寿司、お造り、天ぷらの「分かり易い日本料理」にメインはフランス料理のお肉、そして〆の食事の流れでご用意しております。9月の内容が決まりましたので写真でご案内させて頂きます。

先ず、先付替りに旬の素材の握りを3貫、こちらは見繕いで

015_20190822104301

お造りは白身、赤身ともう一品は季節の物を加えます

151

天ぷらはその時々の素材で、例えば鱚、海老、獅子唐、舞茸など

170_20190822104301

AUS産サーロインのペリグーソース 秋らしくトリュフをたっぷり

386

〆は冷たい蕎麦、梅ダシでさっぱりと

176

品書き、メニューの詳細はクラブHPからお薦めのページをクリックしてご覧ください。

海外からのゲストに(当然、日本人にも)喜んで頂けるメニューになっていると思います。

ご予約お待ちしております。

2019年8月22日 (木)

「大人の居酒屋」プラン始めます

日本料理の岡本です。

日頃クラブのご利用目的はご接待や勉強・交流会などでご利用の場面が多いかとおもいますが、「社内の仲間や、友人の小グループで気軽にワイワイやりたい(できれば手軽な値段で)」と言うご要望、ご質問を度々頂戴します。そんなご要望にお応えして新しいプランを作りました。

その名称は「大人の居酒屋」プラン 

お値段はお一人1万円(お食事とお飲物、税サ込)、会費制の割り勘にピッタリかと思います。

182_20190816151501

日本料理とコンチネンタルダイニングの大人の居酒屋プラン お品書きをご覧ください。

和洋それぞれの酒の肴、おつまみ類に前菜サラダ、焼き物などカジュアルなお料理、〆のお食事にはお蕎麦やお茶漬けなども用意しておりますので是非、お仲間内のお集まりにご利用下さい。

その他にも社内の懇親会などお使い頂ける便利なパーティプランも和・洋・宴会、色々とご用意しております。是非こちらのクラブHPお得な情報ページ をクリックしてご覧ください。

2019年8月21日 (水)

Webクーポンのご利用は今月末まで

予約の小澤です。

毎年夏のプロモーションとして定着した「Webクーポンでワイン持込無料」

20190107-web-coupon_20190816150401

今月末で終了ですから、積極的にご利用ください。

同じく4名でお一人分無料になる「夏の集い」もあと2週間、今月末で終了です。

その他にもお得な割引や期間限定のプロモーションを色々とご用意しております。是非こちらのクラブHPをご覧ください。

 

 

 

 

2019年8月20日 (火)

土曜のお薦めは国産牛のローストビーフ、昼3,800円、夜5,000円 

コンチネンタルダイニングの徳永です。

「土曜はお得」シリーズからローストビーフのご案内です。

お盆の期間限定で国産牛ランプ肉のローストビーフをお出ししたところ

002

大変なご好評を頂きました。

「これからもローストビーフを・・・」とのご要望にお応えして、「土曜限定」ですがご用意する事となりましたのでご案内致します。

昼夜ともコース内容は、前菜の盛合せ、ローストビーフ(お好きなボリュームで)、本日のデザート、コーヒーの組合わせとなり、お値段は昼3,800円、夜5,000(税サ別)の価格設定です。

「週末はクラブでローストビーフ」を合言葉にご家族、ご友人とご利用ください。

勝手を申しますが、焼き上がりに時間を要しますので、前日までにご予約下さると幸いです。

(ご予約客数の見込みでローストビーフを仕込みますので、当日注文の方には「ステーキ&フリットをお好きなボリュームで」にて対応させて頂きます。その点、ご容赦ください)

その他にも「しゃぶしゃぶの食べ放題」など、土曜限定お得なメニューを用意しておりますのでこちらのクラブHPを是非、ご覧ください。

ご利用、お待ちしております。

 

より以前の記事一覧